2020年5/16日(土) 京王杯・都大路ステークス・パールステークス、平場の予想!

こんばんは瑛心です

はい、note始めてから最初の
予想になるんですけど当たって欲しいですね。

基本的に◎→○→▲→△→☆の順で評価
していこうと思ってます。
◎→○▲△☆の馬連
BOXで3連複や見てくれている方の
買い目に入れるなど好きなように
お使いください!(馬券購入は自己責任で)
ちなみに僕は3連単
ワイド何でも買いますが買い目は
乗せないでおきます笑。

東京4R
◎→8番、パイネ       
○→7番、トクシーズファー
▲→2番、コースタルチャート
△→12番、コトブキテティス
☆→6番、テルヌーラ

8番、パイネ、前走、前々走と2着。
調教も良く見え、前に行きたがる馬も少なそうで
展開は向きそう。ここは◎の本命で。

7番、トクシーズファー、前走逃げて3着
今回もハナを取れれば勝ち負けまでありそう
1ハロン短縮もプラスになりそう。

2番、コースタルチャート、前走、後ろから道中捲って5着。
東京に変わって良くなりそう。もう一列前で競馬を
してくれれば面白い。

12番、コトブキテティス、前走を素直に評価。
前々走の9着以外、馬券内を外していないのも魅力。
ただ、先週の東京の馬場が前残りだったので、
その分割引の4番手評価で。

6番、テルヌーラ、デビューから3戦して5.5.4着と
後もうワンパンチ足りない印象。
ただ先程も言ったように、先週は前残り。
展開は向きそうなだけに怖い1頭。

京都7R
◎→6番、ダイヤレイジング
○→4番、ファイナライズ
▲→1番、ブールバール
△→7番、ドゥシャンパーニュ
☆→9番、ピッパ

6番、ダイヤレイジング、近3走の安定感は抜群。
久々でも走れる仕上がりだと思います。
ラスト1ハロン、12.0秒はこのクラスだと優秀。

4番、ファイナライズ、前々走、ダートで4着、
前走芝で15着と、前走芝を使った意図は判りませんが
ダート戻りで、怖い存在だと思います。

1番、ブールバール、最内枠で、単騎逃げしてくれそう。
楽に逃げて馬券内も充分に。
調教もよかったですね!

7番、ドゥシャンパーニュ、前走は最後、良い脚つかって3着
前走よりも調教で動いていますし、良い状態だと思います

9番、ピッパ、前走は叩いて、今回は前走よりも
良い状態。
京都も、合いそうで馬券内ならあると思います。

新形11R、パールステークス
◎→3番、マルシュロレーヌ
○→9番、アンドステラ
▲→5番、プレミオテーラー
△→8番、リンディーポップ
☆→4番、フィニフティ

3番、マルシュロレーヌ、前走は単純に相手が強かった。
その中でスタートも出ずの競馬だったので度外視で。
3勝クラスならやれるはず、1週前追い切りも好タイム
長く良い脚を使うタイプなだけに新潟も合いそう。

9番、アンドステラ、デビューから5戦して複勝率100%
先行タイプで、前走トーセンブレスに0.2秒差の3着と
強い競馬をしたと思います。
調教も良かったので馬券外は考えにくいと思います。

5番、プレミオテーラー、休み明けなんですが、
調教は○、休み明けでも走るのでそこは心配なしかと。
逃げれれば、馬券内は充分あると思います。

8番、リンディーポップ、調教も良く動いていたし
牝馬限定なら巻き返し可能だと思う。
ただ、距離が少し短い気がするので鞍上の腕の見せ所。

4番、フィニフティ、前走、前々走は、相手も強かったし
小回りは合ってなかったと思うので
今回は新潟で馬券内は、充分に。
能力は高いと思うので期待したい。

京都11R、都大路ステークス
◎→8番、サトノアーサー
○→12番、ベステンダンク
▲→9番、テリトーリアル
△→3番、ワイプティアーズ
☆→7番、バイオスパーク

8番、サトノアーサー、今までやって来た相手も強いし
この馬自体も強い。調教も良かったので実績+調教を素直に評価。

12番、ベステンダンク、前走のマイラーズCは、
インディチャンプに0.2秒差の2着。
前走使ったことにより調教を見る限り前走よりも良い。

9番、テリトーリアル、芝の京都で連対率100%
京都巧者なだけに、この舞台だと力上位。
1週前追い切りでは好時計もだしており万全。

3番、ワイプティアーズ、前で競馬ができれば
しぶとく、脚をつかえるのでスタート次第。
追い切りで自己ベストもだしており体調は良さそう。

7番、バイオスパーク、前走はレットガランに0.4秒差で
負けはしたが、2勝している京都なら、面白い1頭。
ただ太め間が否めないので当日馬体重には注目したい。

上記の5頭とは別に、2番の、ブレスジャーニも
気になる1頭。調教は平凡でしたが、能力は上位かと。

東京11R、京王杯スプリングカップ
◎→10番、タワーオブロンドン
○→12番、ステルヴィオ
▲→5番、レッドアンシェル
△→3番、ケイアイノーテック
☆→7番、ストーミーシー

10番、タワーオブロンドン、前の記事で書いた通り
調教は抜群。舞台も合いそう。
能力も最上位で、極端に重馬場にならない限りは来そう。
素直に実績+調教を、評価したい。

12番、ステルヴィオ、1週前追い切りは好時計、
最終追い切りも、最後は伸びていたしタイム以上に良く見えた。
前走は1200mで、忙しい感じで1F延長は確実にぷらす。
マイル以上の方が良さそうな気はするが、対抗の○

5番、レッドアンシェル、こちらも調教は良く見えた。
枠も良いし、楽に先行できれば充分に巻き返し可能。
1400mまでなら、問題無さそう。
前走は大敗したが、前走だけで軽視はできない。

3番、ケイアイノーテック、少しでも馬場が悪くなるなら
良いと思う。調教は毎回の如く動いてましたね。
前走は良い脚を使って4着。
久しぶりに見せ場ありのレースをした。
前が垂れてくる競馬になれば良いと思います。

7番、ストーミーシー、東京1400mはベスト。
追い切りでもラストは伸びていたので悪くは無いとおもいます。
人気薄の田辺さんも怖いですし1発に期待したい

印が回らなかったのですが、
セイウンコウセイも気になってます。
単騎逃げ濃厚だと思うので先週の感じだと
残る可能性も、僕は買い目にはいれるつもりです。

ここまで読んでくれた方有り難うございます。
フォローとハート押してくれると
モチベ上がります!!ではまた明日!(*^^*)