平安ステークス・平場3レース・計4レースの予想!!

こんばんは瑛心です!

こんな時間に更新なんて、
誰が見るのやら...(笑)
見てくれてる方ありがとうございます!
見てる方の買い目などに足して
もらえると嬉しいです!
では~どうぞ!!

京都3R
◎→7番、ダブルアンコール
○→15番、マーヴェラスジェーン
▲→2番、メイショウゲンセン
△→10番、エアリーフローラ
☆→18番、フェルハール

7番、ダブルアンコール、前走、勝ち馬に0.1秒差の2着。
前目で競馬を運べれるし、前走は相手が強かった。
前走より1F、短縮はプラスになりそう!
調教も動いており、改めて期待!

15番、マーヴェラスジェーン、この馬は初の1400m。
前々走、前走を見たが、距離は短い方が良さそう。
調教でも動いており、この馬が買っても驚きはしない。
この馬にも期待したい!

2番、メイショウゲンセン、前走はデビュー戦で4着。
最後は良い脚を使っていて、2戦目なので、前走より
良いレースをしてくれると思う。
それに減量騎手を起用したのも良さそうなので3番手。

10番、エアリーフローラ、骨折して約8カ月ぶりのレース。
調教自体は動いており、まともに走れば能力は上位。
ただ、骨折して久々なだけにどうか?と言うところ。
能力はあるので4番手評価に。

18番、フェルハール、前走は、スタートも良くなく
馬場の影響もあったと思う。
最終追い切りで良い動きをしていたし、
今週は馬場も良さそうなので
まともにスタート出れば馬券内も十分可能かと。

東京6R
◎→10番、ヤマノマタカ
○→15番、サンチャップリン
▲→13番、ミュアウッズ
△→16番、ディーエスプルーフ
☆→3番、ファイブリーフ

10番、ヤマノマタカ、前走は、昇級戦で7着。
1度使って、叩いた効果はありそう。
調教も動いており、前々走でこのコースで勝っており
適正もあり、前走は馬場も影響もあったと思う。
荒れそうな気配もするのでこの馬が本命。

15番、サンチャップリン、この馬は、ここが昇級戦。
前走は、このコースで勝っており、
前目につけて、スッと抜け出して勝った。
今回も上位争いに絡めると期待。

13番、ミュアウッズ、前走は芝で9着。
本質的にダートの方が良い。
新馬戦は1600mで完勝したし、牡馬相手でも。
馬格のある馬で距離も持ちそう。

16番、ディーエスプルーフ、この馬もここが昇級戦。
未勝利の頃から相手なりに走るタイプだし
距離が伸びても大丈夫そう。
乗り込みも充分だし、人気薄だけど、一発に期待。

3番、ファイブリーフ、前走は昇級戦で5着。
この馬も相手なりに走るし、
競馬が上手なタイプ。叩いた効果もありそうで
面白い1頭だと思う。

東京8R
◎→5番、ファイナルマズル
○→9番、スポーカンテソーロ
▲→7番、ディナミーデン
△→3番、ゴムマリ
☆→4番、ケイアイマリブ

5番、ファイナルマズル、ここ2走は、好位からの競馬で
安定した成績。
東京1400mで勝っており、適正も○
調教も、動きがよく、レーン騎手で期待大。本命に!

9番、スポーカンテソーロ、牝馬だか馬格があり、
前走は芝で叩いた効果も期待できそう。
追い切りも全体タイムが良く、現状1400がベストだと思うし
対抗で!

7番、ディナミーデン、東京で安定した走りをしていて
前走は良い脚を使って、3着確保。
戸崎騎手も、復活し、期待したい。
調教もスムースな脚捌きで良く見えた。

3番、ゴムマリ、前走は中団から脚を伸ばして3着。
毎回良い脚を使うので、前が止まれば差し切りまで。
枠も良いので狙いたい1頭。

4番、ケイアイマリブ、前走は1200で、8着。
ただ1度叩いた効果はありそうで、
調教も動いており、逆転可能。
展開が嵌まれば面白い1頭か。

15番、タマモケトル、この馬まで印をまわせなかったが、
この馬もこのコースがベスト舞台。
前走1度使い、多少良くなったか。
余裕があればこの馬も買い目には入れたい。

京都11R(平安ステークス)
◎→7番、ゴールドドリーム
○→3番、ヒストリーメイカー
▲→10番、スワーヴアラミス
△→5番、オメガパフューム
☆→11番、ヴァンジェンス
注→12番、マグナレガーロ

7番、ゴールドドリーム、ここ2走はパッとしないが、
やはり、実力、実績はダート界でもトップクラス。
7才でも衰えておらず、調教も力強く良い動きをしており、
好位から競馬をできるのも魅力。
ここは今後の期待も込めて本命の◎で!!

3番、ヒストリーメイカー、前走はクリンチャーに0.1秒差で
勝ちきり斤量軽かったが、強い競馬をした。
枠もよく、調教も動いており、京都も合う。対抗で

10番、スワーヴアラミス、去年の夏頃から力を着けてきて
前走はタイム差以上に強く見えた。
調教も今回のメンバーの中でも1番良く見えて、
ここを目標に仕上げて来た感が強い。3番手評価だか、
逆転も可能か。

5番オメガパフューム、こちらもダート界でトップクラス。
調教も動いてはいたが、やはり叩き台なのかな?という印象
まだまだ良くなる余地があり、59キロで叩き台なら
飛ぶ可能性もあると見ている。
ただ能力は高いので、能力だけで持ってくる可能性も、
正直この馬の取り捨てが1番悩みました。

11番、ヴァンジェンス、この馬は完全に右回りの方が良い
京都との相性も良く、継続騎乗で幸騎手が乗るのも好感。
砂を被ると嫌がる馬らしく、外目に入ったのも○

12番、マグナレガーロ、この馬は調教、良く見えた
連勝で勢いもあり、連勝中のロードガレリスを買うなら
こっちを買いたい。
印は、まわらなかったが買い目に入れたい。

以上で土曜日の予想(印)は終了~。
当たると良いなぁ~
日曜日はオークスで、明日夜にUPする!目標22時!(笑)
土曜の、結果発表は土曜18時頃にUPします。(目標)