見出し画像

#3 感情の吐露

先日(2022年10月7日)ボカコレが開催された。
運営者様、クリエイター、視聴者の方々、お疲れ様でした。
いやー、みんなすごかったね、良かったねで終わりたい。
が、そうは行かない。

文句、ではないのだが…少し思う所がある。

サムネがどれも同じに見える点。

まあそりゃ売れてるものを参考にすればそうもなろうと思うが、何かどれも似たりよったりで見る気にならない。
真ん中にかわいい女のコ、背景は奇抜な色とか、
二人真ん中に並んで上下左右に大きな文字。

有名ボカロ達Pがこんな感じの物にしてから、みんなこぞって似せてきている。

売れる為には仕方が無いとは思うが…
いかがなものだろうか。私は気に入らない。
もう二度と参加するものかとも思う。

だがこの世界においては数字が絶対であり、
数字の小さなものには目もくれない。
所詮は負け犬の遠吠えであるが、吠えるのは自由なので存分に吠えさせていただく。

もしこの駄文に共感できたのなら、ボカコレルーキーのランキングを覗いてみるといい。
もしかしたら、同じ絵が並んでいる様にしか見えないかもしれない。


あ、ついでに私のチャンネルを載せておく。
宣伝というものは大事なのだ。

https://youtube.com/channel/UC_SDUlM3k0I_Ii0KY4jMQVA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?