春色ラプソディⅡ DVD感想

はじめに

・先に謝っときます、ごめんなさい。推しの「渡邊隆義」様以外の演者様の名前と顔が一致しておりません。故に見分けをほぼ外見に頼っております…本当に申し訳ない(陳謝)
・んで、初見時に思った事をただ長々書いとるだけです。更に推し様が出とる演目ではヲタクの気持ち悪い鳴き声が駄々漏れです(すまないとは思っている…だが止められなんだ)
・それでもエエよ~とお付き合い下さる稀有なお方はお進み下さいませ…


あ!!あと、ネタバレせんとDVD観たいという其処のお方は!!今すぐ回れ右!!!



春が来る

・結婚したい30代の男女と姪と甥のカフェでの話。背中合わせに座る二人が互いの待ち人なん?
・減らず口を叩ける関係の兄弟以外の年下というのは何やエエな…儂には居らんので新鮮に思う。マッチングアプリ…どうしても拒否反応が…感覚が古いんやな。当たり前か…四捨五入したら…もう、四十路やもんな(爆)
・そうか、30歳は焦るもんなんか…1度も結婚願望持った事無いけん「焦る」という感覚無かった。恋…恋、か…したこと無いもんな(遠い目)
・パンケーキでかっ!!
・「40になったらもう手遅れ」「彼女居ない歴=年齢」なんやろう…何か胸にザクザク刺さる…まぁ…ぼっちも…楽しい、よ…?(震え声)
・唐突に始まるダンス。振り付け可愛い。若干緊張感が残っとる気がしましたが、概ね楽しそうに踊る皆さん。推し様も踊るんかな?!ワクワク…としたんは秘密。
・閉店時間まで粘ったんか…お互い「振り向けばそこに」状態やで?!なんとか出会えた二人に春が来ます様に…

アカシアは散らず

・女お笑いコンビ解散前最後のライブまでの話。アカシア…花言葉なんやろう?最初に話す俳優さんの声がTLPTのイーゴリに似とる(違う)
・暗転中に映り込むツインテールマスク怖い…何も言わんのかい!!その芸風やめなせぇ!!
・後輩が先に売れる…まぁよくある事なんかな。あ~最初の人マネージャーか…家の事情で辞める…長女で家業を継がないかんとか、◯年やって芽が出んかったら帰る約束とか?(妄想が過ぎる)
・男女コンビの女の人の気の強さがエエ塩梅で好きです。
・花言葉「友情」か…道は別れても末長く友情が続くとエエな…ピン芸人でも頑張れ!!

クローバーズ・フレンド

・同僚仲良し四人組女子。こういう女子社員居る居る。課長の歩き方とキャラの濃さズルいなww
・転売ヤーは滅びよ!!!
・女を武器として全力で使う女子…苦手やわ~。スイッチOFFした後の冷静な感じ怖い(笑)
・転売ヤーの犯人…あ~そういう事か。男性が脚本書いとるからか女子の設定容赦ねぇな…

引越しの条件

・推し様キター!!!エエ声!!!エエ顔!!!エエ八重歯!!!(落ち着け自分)
・叔父さんの服装毎回違うと仰ってたな…柄シャツやなかった…落ち着いた色味やった。叔父さんエエ人なんがよぅ分かる…父性が滲み出とる…
・姪のオーバーオールカワエエ。3万で東京で部屋借りる…よぅ知らんけど、無理やろww歩いて2時間…最寄り駅を替えた方がエエよww叔父さんのお辞儀綺麗やな…借りるとこ見つかるとエエね。
・田舎者をディスる…偏見が過ぎるwwそういう人ほど地方出身やったりするんよね…お。娘さんが独りで来店。訛りがカワエエww
・大学購入?!スケールがデカすぎるやろ(笑)田舎をディスってたのに手のひら返しが早いww玉の輿狙い…図々しいな(笑)お嬢様逃げてーww

荷解きは置いといて

・漫画家さんカワエエ。眼鏡女子良いよね!!(大声)アシさん3人って多いん?少ないん?担当さんのやり手感がエエ塩梅。眼鏡女子良いよね!!(大声2回目)
・打ち切り宣告突然すぎるww打ち切り回避の為に今日中にネーム提出…何て理不尽。
・急に若い子出てきた…あー!!漫画を実写で表現て事ね。学園恋愛もの?年下のドS…ホストにしか思えん(笑)男の子ジャージ似合うな…
・漫画シーンの間止まってる漫画家さんカワエエ…
・回避出来るとエエな…って結局かい!!!この世は諸行無常やな…次の連載待ってます!!

春の嵐は突然に

・エプロンの結び目デカっ!!この人が店長代理…従業員のクセ強いww特におばちゃん…居そうやもん…水の置き位置決まらんねww
・クレーマー…めんどくさい(白目)クレーマーもクセ強い(笑)儂はクレームきっかけで辞めさせられた口なんで(いちゃもんとも言う)…接客業に携わる方達…本当に尊敬しかない。

ようやく半分。

・ふぅ…我ながら…長い!!(笑)ここまで読んで下さった皆様、大丈夫ですか?疲れてませんか?今からでも遅くない!!引き返してエエんですよ?!無理なさらずに!!(しつこい)
・お茶でも飲んで休んで下さいませ…あと半分です。お分かりかと思いますが…まぁ長いです(笑)
・覚悟出来ました?読んでやるよ!!という気概溢れるお方は続きをどうぞ…


人事異動

・推し様キター!!!(2回目)人事課長…座り方(足の開き具合)、話し方(EXAMの立屋さん(吸血鬼.ver)みたい)、顔芸(ディズニーぽい)…クセしかない(笑)一般人にはほぼ居ない人種やねwww
・リストラエントリー…したくないな。課長がヲタクを見下しとる…めっちゃおもろいwwキョトン顔でまばたき多い課長カワエエ(鳴き声)
・保留!保留だ!!1人目で決めないでww
・推し活がどんなもんか聞く課長おもろい(笑)「ヲタク=犯罪者予備軍」?!どんな暴論やwwどんな人間でも何かしらのヲタクやと思うんやけどな(好きの濃度に違いはあれど)。
・顔wwもうディズニーやん!!ラップして部下に絡んで怒られて逃げる課長がカワエエ(鳴き声)
・保留!保留だ!!偏見はよくない!!
・いや…こんな物取りに遭ったみたいな格好で会社来んでしょwwおおぅ…サラッと重いの放り込んで来るやん…そりゃあ心ここに在らずになるわな…むしろ休んで!!休ませてあげて!!
・保留!保留だ!!休職を勧めてあげて!!
・へ?お前が辞めるんかいww辞める口実探してただけやんか(笑)
・サラッとクビ宣告ww「ならば…戦じゃあぁぁぁ!!!」…信長様?!カッコエエ(鳴き声)
・締めの課長の台詞、回替わりやったと仰ってたな…他にどんなんあったんやろ…気になる。

春はあけぼの

・大学のサークル?知らん世界や(専門卒)
・麻雀…これガチなんやろな…仕込めんもんね。毎回上がる人違ったんかな?ひたすら読書しとる人も居るし…なんかシュールww
・「万引きが多いらしくてポン!」なんか面白いww普通に麻雀しとる(笑)大学ってそんなに関係者以外の出入り激しいの?
・台詞終わったのか、後半はひたすら麻雀ww これ流局したらどうすんやろ?
・「ミステリー研究部」やったの?!終わりの方で明かされる事実(笑)読書してた女の人の髪長っ?!

嗚呼、バレンタイン

・バレンタイン…無縁なイベントやな…(遠い目)
・推し様キター!!!(3回目)これが噂の毛玉先生…カッコエエ(鳴き声)
・ラブレターのわたちゃん…あー!!特典の台詞これかー。カメラ切り替わった…推し様が近い…カッコエエ(鳴き声)毛玉確かに沢山あるな…第2毛玉どころの数やないね(笑)
・「きけー」…カワエエ(鳴き声)。前略っ!!
・「そうじゃないけどさぁ」ここも3パターンあったと。今回は台本通り?おバカ男子カワエエ…こんな子居ったなぁ。(当時から保護者目線で見てた)
・先生のツッコミもカワエエ(鳴き声)このテンションでツッコミするん大変やな…そりゃキャスで「喉ヤベェ」言いますよね。
・でもとても楽しそうにツッコんでる様に見える。演者さんが楽しんでると観てる方も楽しくなりますね…推し様なら尚更(*^ω^)
・毛玉先生、バドミントン部の顧問?帰っちゃってる先生カワエエ(鳴き声)
・勘違いから生まれる恋か…どっちを選ぶんかな?何となく背高い方の男の子かな…この後の話で後日談とかあるんやろか…

第二ボタンの行方

・儂が学生の頃この風習あったかな~?…まぁ無縁なイベントやったけん知らんだけか(2回目)
・ダンス部…今どきやね~授業でやらされた記憶はあるけど…部活としては無かったな。顧問の先生ステキ。唐突に始まるダンスwwみんなキレがエエ。
・カメラめっちゃ切り替わるな…ダンスシーンは引きの1ショットで固定して欲しかった…全体を観たかったかな。あと何回も切り替わると軽く酔うww
・おおー!!女の子がくるんと回転した…カッコエエ!!1人郡を抜いて上手い男の子居るな…動きが滑らかやね~。
・結局第2ボタンは残るww「男のプライド(只の見栄っ張りとも言う)」というんも大変やねぇ…

花見と芸術

・桜の木…アカンww「桜の木に埋まりたいジャスパー」が出てきて消えない(笑)あれは笑たなww
・バドミントンのラリーが続きそうで続かないww
・マネージャーさんエエね…好きな塩梅。
・あーこれか!!お絵かき無茶ぶりコーナー(笑)
・ペンのフタが固いww「大丈夫か?」「くくくくっ…」開かないwwwあ、開いた良かった(笑)
・お題は「ブレイクダンスをするビンドゥンドゥン」…??ビンドゥンドゥンって何?!(五輪とパンダというヒント)…パンダ?あー!!あれか!!
・イラスト披露…画伯が居られるのね(笑)これ、勝敗は明らかではww
・(お客さんの拍手で勝敗)ですよねーwwwカメラ、イラストに寄るな(笑)

今宵、満開の桜の木の下で

・桜の木…ジャスパーwww(2回目)駄目や呪いが強すぎて消えない(笑)
・同窓会行ったこと無いな…別に行きたいと思ったこと無いもんな…酒飲まんから行く必要無し!!!
・酔うとる女子の感じが上手いww居るよね。自分の事は棚に上げる奴(こういう奴は正論で返すと逆ギレする)…あぁ~めんどくさい(´-ω-`)
・転売ヤーの彼氏?!漫画家さん?!ピン芸人?!アラサー?!ああっ、なるほど…
・お?予想当たっとるwwやはりそちらを選んでましたか…末長くお幸せに!!!
・鬼ごろしwwもう…お前らくっついちまえ(笑)
・「じゃあね。また来年、ここで待ってるよ」って…ズルいわ…キュンとしたわ…来年と言わず、ずっと集まれるとエエね…(しんみり)

終わり

・お疲れ様でございました。いや~疲れた…長い駄文を読ませてしまって本当にごめんなさい(陳謝)読んで下さってありがとうございますm(;ω;)m
・儂、子供の頃からドラマや映画観るの苦手で。TLPTですら議論展開で観るの辛くなって、数日寝かすみたいな事もある位…堪え性が無い(笑)
・怒鳴り散らかす・キレ散らかす・対抗居るのに自分だけ話して相手に話させない・激しいクロストーク等。ちゃんと芝居してと思う事もある…素に戻ってキレ散らかしとると引くよね…(こら)
・大半はそんな人物を諌めてなだめて、場を落ち着かせて下さるダンさんやテイさんやハイラムさんが居られるから安心して観られるんですけどね…この方達が早めに退場しとると、心配で堪らん展開やった事もある…最近減りましたけどね。俯瞰で見られるって大事。いつもスゴいなーと思う。
・はっ?!話がズレた(笑)そんな堪え性の無い儂が途中で止めることなく最後まで観れた。儂自身が1番驚いてます(笑)気づいたら最後まで一気に見終わってた。ホンマに面白かった!!!
・1つのお話が10分前後というのもあるんでしょうかね、スゴく見やすい。台本買えば良かったな…
・推し様のダンス無かった…観たかったな。

最後に

・四国は香川在住ゆえ、現地参戦は難しい事が多く、悔しい事もまま有りますが…DVD発売や最近は配信という手段を用いて下さる主催者さんも増えました。地方在住には本当にありがたい…主催者さん本当にありがとう…(*-ω人)
・チケット買うよりは安い配信料ですが、「少しでもお布施になれば…次の配信に繋がる歯車の1つになればエエな。」という気持ちで推し様が出てる物はなるべく全配信購入をさせて頂いとります。次に繋がねば、配信が無くて困るんは地方在住の儂自身やもの。まぁ出来る範囲で、ですが。
・「推しは推せる時に推せ」ロシアンマフィアな推し様が挨拶で仰った言葉。「その通りや!!ヲタクの真理や!!よぅ言うてくれたおタカさん!!」と思た。拍手が1番大きかったんも頷ける。配信画面でも称賛されとった。あの場に居た大多数のワルイコちゃん達は根っからのTLPTヲタクな猛者達やもの(笑)
・秋のTLPT10周年公演。実現出来るか分からんけど…現地に行きたい!!!(大声)「もう地方在住を言い訳にはしとないな…推し様が転職する前に生で観たい…スマイルハカトモではなく、ハカトモになりたい。」と強く思いました。
・念願叶って現地参戦出来て、劇場の座席に辿り着いたら、それだけで「…ようやく、来れた…」って号泣すると思う。(周りをドン引きさせると思うが)そうなる様に自分に出来る事を頑張らねば!!

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました(* >ω<)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?