見出し画像

【参加費無料】小倉トースト飲み会開催!

 みなさま、こんにちは!
永楽堂広報チームです🍞

昨年秋に始まったプロジェクト「小倉トースト100変化で愛知の喫茶店を盛り上げたい!」では、小倉トーストを通じてたくさんの喫茶店好きの皆様と交流させていただくことができました。

↑  ↑  ↑
現在もおいしい小倉トーストが食べられるお店のご紹介や、
小倉トーストMAPなど、随時更新しております!


あんこをおつまみに

さて、そんな中で、「あんこって実はウイスキーとすごく合うんだよ」という情報をいただき、永楽堂の公式Twitterで投稿したところ、ワインや日本酒、ブランデーなど他のお酒とも合うという情報を、皆さまから続々と教えていただきました!

あんこがお酒と合うということは、きっと小倉トーストとお酒も合うということ。
小倉トーストと言えばモーニングやおやつで食べるイメージでしたが、小倉トーストがお酒と一緒に楽しめるとなれば、小倉トーストの可能性はまだまだ広がります。

夜カフェでおしゃれなカクテルと一緒に小倉トーストを楽しむようになったり、北海道の「シメパフェ」や沖縄の「シメステーキ」に並ぶ、「シメ小倉トースト」なんて文化も盛り上がるかもしれません!!!

画像1


小倉トースト飲み会開催

そこで、「小倉トースト好き」「あんこ好き」「お酒好き」の皆さんと一緒に、小倉トーストとお酒のマリアージュを楽しむオンライン飲み会を開催します!

小倉トーストと好きなお酒を用意して、小倉トーストとお酒の相性について、小倉トーストの新たな可能性について、みんなで楽しくお話ししましょう🍞🍷

スペシャルゲスト

さらに、今回スペシャルゲストとして、作家、ライター、そして日本唯一の「名古屋めし料理家」として大活躍中のSwind/神凪唐州 さんをお招きいたします!

小説、漫画原作、レシピ本、コラム、エッセイなどの執筆を中心に、現在はyoutuberとしても活躍中。
NHK「あさイチ」、フジテレビ「99人の壁」をはじめ、TV・ラジオ・その他メディアへも多数出演されています。
また、Webマガジン『ナゴヤビト』の「小倉トースト部」では、小倉トースト部長として取材・執筆・編集も担当しています。

そんなSwindさんから、小倉トーストにまつわる楽しいあれこれをお聞きします!後半は、一緒にお話しするチャンスもありますよ♪

開催概要

noteオグト飲み

日 時:2021年7月6日(火) 18:30~20:30(途中入退室OK)
参加費:無料
定 員:80名

参加方法
Zoomを使用し、オンラインで開催いたします。パソコンかスマホにzoomアプリを予めインストール願います(無料)。
【zoomインストール手順】
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html から「サインアップは無料です」のボタンを押して、手順に沿っていただくとご利用になれます。

参加者同士で交流していただく時間も予定しております。
カメラ・マイクが接続できる環境でご参加いただくと、イベントをより楽しんでいただけます。

ご用意いただくもの
お好きなお酒小倉トースト
*もちろんノンアルコールも可。
*夕食前後のお時間かと思いますので、トーストをお召し上がりいただくことが難しい場合には、あんこ単体やあんこを使った和菓子などでも結構です。

イベントスケジュール
18:00  受付開始
18:30  乾杯&オープニング
18:40  永楽堂と小倉トーストについて
19:00  ゲスト ミニ講演
19:30  交流タイム「小倉トーストとお酒のマリアージュ」
20:15  クロージング
20:30  終了

参加特典
参加申し込みをしていただいた方に、永楽堂ECサイトでの2500円以上のお買い物で使える500円OFFクーポンをお送りいたします。
6月28日までにご注文いただくと、イベント当日までにパンをお届けすることができます。
*イベントのご参加にあたって、永楽堂のパンのご用意は必須ではありません。
*500円OFFクーポンはイベント終了後も2021年7月31日までご利用いただけます。

お申込み

参加のお申し込みはこちらからお願いいたします。
お申込みページ→ https://forms.gle/9LCbrkGGjKey1MWp8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?