見出し画像

きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店を10店舗ご紹介 vol.01

みなさんこんにちは、永楽堂広報チームです!

愛知県産の小麦「きぬあかり」を使った食パンの販売がスタートし、愛知県内の喫茶店で「きぬあかり食パン」のモーニングが食べられるようになりました!

愛知県で緊急事態宣言が再度発令され、外出・外食が難しいとは思いますが、状況が落ち着いた際には、ぜひみなさん喫茶店に足を運んでいただきたいと思い、今回はきぬあかり食パンが食べられる喫茶店をご紹介していきます。

①珈琲館 赤と黒(名古屋市瑞穂区)

画像1

先日、中京テレビ「前略、大とくさん」でも紹介されました。

明るいママさんが迎えてくれる、とっても居心地が良い雁道(がんみち)商店街の喫茶店です。自家製小倉あんがとてもおいしく、きぬあかりのトーストと相性バッチリです。

【店主様の声】
「地産地消で地元の農家さんのお手伝いができるし、毎日毎日同じことをやるよりも、お店に変化をつけることで活気が出てスタッフもお客様も楽しそうです。」


②mama cafe(海部郡大治町)

家事をがんばるママ、子育てをがんばるママ、お仕事をがんばるママ。「そんなママたちを元気にしたい!」という温かいお店です。


③CAFE A Bloom(名古屋市中区)

オフィス街の中心にあり、近隣の企業で働くお客様でいつもにぎわっているお店です。毎日でも食べたいお得なランチセットと、Wi-Fi完備の環境が人気のヒミツ。

画像7


④珈琲店 梟(名古屋市中村区)

スクリーンショット 2020-08-06 15.24.33

閑静な住宅街の中にある、ゆったり落ち着いた雰囲気の珈琲店。

スクリーンショット 2020-08-06 15.25.10

コーヒーやこだわりのはちみつ、いろんな種類のジャムや焼菓子など、おうちカフェグッズの品ぞろえもたくさん。おすすめのコーヒーは優しいマスターが教えてくれます。


⑤ファミリーハウス(小牧市春日寺)

店内でライブができるスタジオ設備のそろった、アットホームな雰囲気の喫茶店です。

豊富なモーニング、ランチメニューは、ママさんがこまめにお店のInstagramにアップしてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

土日限定で、きぬあかり食パンを使用した新モーニングが登場です!

【店主様の声】
お客様によっては従来のパンを好む方もいますが、リピートされる方もいますし、なにより、普段は平日しかご来店されないお客様が『きぬあかり食パンを食べたい』と土曜日・日曜日にいらっしゃったことに驚きました。」


⑥オリンピック(春日井市白山町)

店内に入ると昭和の懐かしい雰囲気を味わうことができる老舗喫茶店。定番のボリュームあるモーニングにきぬあかり食パンのトーストを加え、ママさん得意のエッグサンドと合わせてご賞味ください。


⑦Oto cafe(弥富市前ヶ須町)

画像5

木・金・土曜日のみの営業ですが、お酒の種類が豊富で、音楽も楽しむことができるおしゃれなお店です。イベント情報やメニューのお知らせはFacebookページで発信されています。


⑧サンリバー(名古屋市名東区)

なんと1日中モーニングが味わえる老舗喫茶店です。

気さくなマスターが試行錯誤して考えた豊富なメニューがお出迎えしてくれます。もちろん、新しく仲間入りするきぬあかり食パンのモーニングも、1日中楽しむことができます!

【店主様の声】
「喫茶店の喫煙問題、コロナ、そしてコロナ第2波…と続き、精神的にも肉体的にも落ち込んでいた矢先に、永楽堂がきぬあかり食パンの企画を持ってきてくれたことで頑張ろうと思えた。コロナに負けずにこのお店ががんばっている姿を見てもらい、コロナ禍でも来てくれたお客様が満足して帰ってくれたら嬉しいです。」


⑨カントリーヴレッジ(安城市赤松町)

オムライスやスパゲティ、ハンバーグなどの洋食が楽しめるカフェ。

特に卵にこだわりがあり、とろとろのオムライスとインパクト抜群の「でっかいプリン」が大人気です!


⑩玉カフェ(名古屋市港区)

テレビや雑誌でおなじみの「スキレットランチ」の有名店。ボリューム満点で栄養バランスもとれたランチは、リピーターも多いそう。また、人気メニューの本格だし巻きたまごは、一度は食べてみたいこだわりの一品です。

きぬあかり食パンを食べて、愛知県の喫茶店を応援しよう

きぬあかりポスター

他にも、店頭にこのポスターが貼ってあるお店でお召し上がりいただけます!

「愛知県の喫茶店を盛り上げていきたい!」という想いで作ったきぬあかり食パン。ぜひみなさま、状況が落ち着いたら喫茶店に足を運んでみてください!

きぬあかり食パンを食べて、 飲食店を応援しよう!

その際は、 #きぬあかり食パン  をつけてTwitterやInstagramに投稿いただけると嬉しいです♪

▼きぬあかり食パンとは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?