見出し画像

きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店をご紹介 vol.02

みなさんこんにちは、永楽堂広報チームです!

愛知県産の小麦「きぬあかり」を使った食パンの販売がスタートし、愛知県内の喫茶店で「きぬあかり食パン」のモーニングが食べられるようになりました!

愛知県で緊急事態宣言が再度発令され、外出・外食が難しいとは思いますが、状況が落ち着いた際には、ぜひみなさん喫茶店に足を運んでいただきたいと思い、前回に引き続ききぬあかり食パンが食べられる喫茶店をご紹介していきます。

①あさがお(名古屋市熱田区)

カウンター席とテーブル席があり、テーブルの間隔が広めなのでゆったりと過ごすことができます。

トーストも分厚く食べ応えがあると評判です。

②ぶらっと(名古屋市熱田区)

地元の常連のお客さんが多く、喫茶店とともにカルチャーの拠点として、ギャラリーやカルチャースクール、イベントなども積極的に行っています。

また、名前のとおりぶらっと立ち寄るお客さんも多いんだとか。

③みき(名古屋市南区)

ボンタイン珈琲」の青い看板が目印の、昔ながらの喫茶店です。

基本的に日替わりメニューで、時々ママさんの気まぐれメニューがでることも。地元の方々の憩いの場です。

④りんりん(名古屋市南区)

きぬあかり食パンを使ったメニューだけでなく、きぬあかりの物販も行っています。

中でくじ引きをしていたり、外でかき氷やみたらし団子を販売していたりと一度に二度楽しめるお店です。

⑤サラデリ(西尾市下町)

ランチプレートからデザートまで人気のある喫茶店。料理も店内もおしゃれなので女子会にもおススメです。

テラス席はペットOKなので、おさんぽがてら寄り道するのも◎

⑥ロンロンキッチン(春日井市田楽町)

手作りサンドイッチと黒糖ジンジャーエールがおいしいお持ち帰り専門店です。 中でも人気のだし巻き玉子フライサンドは口に入らないほど分厚いだし巻き卵が入っており、ボリューミーで食べ応えバツグン。

きぬあかり食パンは、「地元コラボが楽しめるサンドイッチ」ということで、名古屋名物みそカツを挟んだボリューム満点のサンドイッチに使用されています。


きぬあかり食パンを食べて、愛知県の喫茶店を応援しよう

他にも、店頭にこのポスターが貼ってあるお店でお召し上がりいただけます!

きぬあかりポスター

「愛知県の喫茶店を盛り上げていきたい!」という想いで作ったきぬあかり食パン。ぜひみなさま、状況が落ち着いたら喫茶店に足を運んでみてください!

その際は、 #きぬあかり食パン をつけてTwitterやInstagramに投稿いただけると嬉しいです♪

きぬあかり食パンを食べて、 飲食店を応援しよう!



▼きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店を10店舗ご紹介 vol.01

▼きぬあかり食パンとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?