あの頃から不調だった

就職が決まって入社の日、20代前半。自分は「若い」から元気だと思ってた。そう思い込んでた。

入社初日、リクルートスーツに黒いハイヒール。この時期にこの格好だと新入社員って分かるよね。。会社本部に向かう坂道を登っているだけで息がすぐ上がってた。原因は、寝不足だし、ダイエットのために朝食を抜いていた事。

最近、同じ坂道を歩いてみたけど、あの時、こんな坂道で息が上がってたんだー。とか思って、懐かしいやら、情けないやら。

「寝不足」と「朝食べない」は体に悪い。基本的な事が若い頃には分からなかった。

今は大っ嫌いな、タバコもその頃吸っていたし…、体にも美容にも良いわけないのに「なんでニキビが出来るの!?」って自分のニキビ肌にキレてたな。

ああ、そういえばキレやすかった。会社の上司、先輩がムカついて、1人で悩んでた事もあったな。心が廃れてたんだと思う。

あの頃に比べれば、今はだいぶ改善しているかな。でも、運動は嫌い。外に出たくない。それ以外でストレスに効く事、体にいい事を書いていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?