20180616

行くことが義務かのごとく。〜二本立てでお送りします〜

FENDER CUSTOM SHOP EXHIBITION @渋谷ベルサールガーデン
JUNE ROCK FESTIVAL 2018@CLUB CITTA

シャツ ユニクロ
デニム ラグアンドボーン
スニーカー コンバース
上着 トゥモローランド

この日は、Fenderのイベントで、ポールとホセフィーナとハマ・オカモトのトークショーを。(ニュアンス的にはこんな感じ。)
とにかく、マニアックなイベントだけれど、ピックアップを変えたら音がこんなに変わるよ!という実演を目の前で見たわけです。
なかなか貴重な体験だと思うけど、弦楽器やってない身からすると、ちょっと置いていかれるというか、、、
でも、ハマくんのテンションの高さから、喜びが伝わってきて非常に良かったです。

ちょっと早く着いちゃって、展示見ようとしたら、ハマくんが入り口に居たのは奇跡的すぎて、最近ついてるなと思いました。


さて、場所を川崎へ変えJUNE ROCK FESTIVALへ。
オールナイトイベントだけど、見たい人たちが丁度いい時間に集結していたのでアラサーでも無事に参戦できたのです。

CDJぶりのCreepy Nutsは、R指定と松永さんの会話含めていい空気感で好き!
合法的に飛べたので非常にいいウォーミングアップになりました。
hip-hop見ると、hip-hopもいいよなぁと改まる。
やっぱり、何か劣等感をバネにするって強くなれるんだなってちょっと深いこと考えちゃった。

そして、夜の本気ダンス!!!!
この半年で、8回目くらいかな、見るの。(笑)
関東来るたびに予定合えば見に行ってるので。
流れに身を任せたら前から2〜3列目で見ることになり、非常に近かった。
フェスはだいたいセトリ分かってるはずなのに毎回違う楽しさがあって、やっぱりこのバンドは生で見たいなって思っちゃう。
新曲のニシカズさんは、今回もかっこよすぎだ!(なんの曲でもいつでもカッコいいですけども。)
夜ダンは、みんな平等に見たいから、何見ていいか、誰見ていいか分からなくなる瞬間が多すぎです。

夜ダン後は、キュウソネコカミ!
初めて生で見れて嬉しかった〜。
楽器以外に役割分担がしっかりしていて、本当にすごいなぁ。
盛り上がってないお客さんを拾っていく感じと、誰でも踊れる振り付けが流石でした。
あと、せいやさんの無駄のない肉体!(笑)
とにかく無駄がなさすぎてすごかった。
体幹がね、すごいよね。(なんの感想)
タフなバンドだし、やっぱり生で見るとイメージ変わった!

JUNE ROCKは、3本勝負で退散!
あー、非常に楽しい夜だったー!

夜な夜なラーメンすする背徳感とともに、日付けが変わった後に自宅に到着。

大好きなものをたくさん浴びた1日最高だ。
ちなみに、また18時間後はライブという幸せなスケジュールなわたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?