見出し画像

ゆみなおが行く。 和歌浦不老橋編

ゆみなおが行く。和歌山の魅力再発見のプチ旅

和歌浦 不老橋編

江戸時代に作られた不老橋は中心部を流れる和歌川の河口付近にあります。アートキューブという施設に行く時に見かけました。

あしべ通りと不老橋

不老橋はアーチ上の石の橋で渡れます。1851年に完成したそうです。
石橋を叩いて渡るより、滑らないように渡る感じでしょうか。


不老橋のすぐ隣の橋
自動車や自転車も通れる今の橋です。
ぼ~と歩くとつまずくかもしれません。注意しなきゃ!


不老橋の向こうがアートキューブです。


あしべ通りの街路樹は盆栽みたい ちょっと面白いです。


COFFEE HOUSE音工房はこの先です。一休みしましょうか。

不老橋  和歌山市和歌浦中3丁目
南海和歌山市駅から4号、JR和歌山駅から24号新和歌浦行きのバスで不老橋下車です。
30号(雑賀崎経由)は不老橋には行かないみたいなので注意です。)

和歌山市中心部から国道42号線を南下して和歌浦から42号線から離れて新和歌浦方面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?