配信案内

「鐘の音」という狂言があります。「かねのねをきいてまいれ。」と言われて聞きにいくのですが食い違っているというお話です。私は鐘の音を聞いてくるのだと思い込んでいましたけど、お話聞いているともしかして鐘の値でしょうか。こういう食い違いの構図は日常あるように思えるんです。

 コミュニケーションを考えると、その場の反応で話すこと・思考の上で話すことなどが思いつきます。正確さでは後者かも??言葉の引き出しの手前にあるのは前者かも??自分が思うことと実際に言うことにズレが起きることもあるでしょう。

 リサーチ&ワークでよく話をしますが後で記録を見ると、修正や削除したい部分があちらこちらに出てきます。一度発言した言葉を切り取ると言葉は一人歩きする印象があります。 クリエーションをするのにこれらは大きく影響を受けそうです。試行錯誤・迷走の連続かもしれません。

 生で観ていただく作品なので、どうしても感じにくい部分は少なくありませんし、一般受けするような作品じゃないかもしれないけど、みんなに届けたいという願いから配信もしています。

ぜひご覧いただけたらと思います。
観劇三昧で配信 https://v2.kan-geki.com/theatre/site/197
全編観るには観劇三昧の登録(登録料無料)が必要です。


【古楽どうでSHOW~音に踊れば~】
https://kan-geki.com/streaming/play/2586



【2021年○ンダー島の旅】
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/2437

○ンダー島(ワンダーランド)は宇宙にある世界
そこは私が二人いる世界
約20分

【2021年○ンダー島の旅】(日本語字幕入り)

○ンダー島(ワンダーランド)は宇宙にある世界
そこは私が二人いる世界

【タクシーを待ちながら】 (京都公演)
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1877

通り過ぎていく・こぼれ落ちていく・流されていく。
言葉にならない言葉を探り、余白のある静かな作品。
演出 / 山﨑星奈 
企画プロデュース.作 / Yumi  
約30分


【タクシーを待ちながら】 (京都公演)
日本語字幕入り
https://kan-geki.com/streaming/play/2375

2020年12月6日 京都市東山青少年活動センター創造活動室で無観客上演 
約30分



【役者放棄計画~別れの曲/役者暴走計画~別れの曲】 
バージョン602 
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1878

現実と妄想・自己と他者・不確実
役者が集まらない現実が、不確定要素として現実の舞台に影響していく
上演日も決まらず先行きが見通せない中進んでいった企画
 
C.T.T京都VOL119参加作品  2018年6月2日 人間座スタジオで上演
約31分


【役者放棄計画〜別れの曲/役者暴走計画〜別れの曲】 
  バージョン603 
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1873

 現実と妄想・自己と他者・不確実
役者が集まらない現実が、不確定要素として現実の舞台に影響していく
上演日も決まらず先行きが見通せない中進んでいった企画 

『役者放棄計画~別れの曲』:未定 音楽・小倉笑
『役者暴走計画~別れの曲』:畑中良太・はるか

C.T.T京都VOL119参加作品  2018年6月3日 人間座スタジオで上演
約31分


【ミッション イン エントランス】

2020年5月にリモートで作りオンライン上演。

対面稽古が困難となり手探りで始めたオンライン稽古。オンラインでは迷走しうまくいかないので、夢を語りだす。
企画・作:Yumi
演出:山﨑星奈・Yumi
約7分


【大地~巡る生】
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/654

生きることとは? 存在することとは? あなたにとっての大地とは?
孤独な世界に生きたみゅうみゅうが見たものは夢?幻?

板倉佳奈美/高木明子/Yumi
音楽:ミウラ1号
作・演出:Yumi        
約45分




#イーアイオー   #EIO   #舞台配信   #観劇三昧 #CTT京都
#日本語字幕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?