日記 5年前

 2016年7月26日、あの事件は起きたそうです。

 当時、報道をみて強いショックを受けました。酷い行為はもちろんですが、気になったのは、思考の引き出しの手前にあったものです。何だったのでしょう?引き出しの手前には普段目にする、耳にする言葉があると思います。そして何が出てきやすいのかです。

余裕を失いつつある社会。
言葉は放たれると、人は言葉に囚われていくこともあるように思えます。
自己努力も言いすぎるとこぼれ落ちそうな人がでてきそうに思えます。

私の作ったものには事件は出てきません。観に来てくださる方は限られ、注目もされないでしょう。弱く無力な私ですが、でもどうしても作らなくてはという思いで作りました。あの悲しい事件も作る原動力の一つです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?