ミニ戯曲-休憩

イーアイオーミニ戯曲 【休憩】 
あるところ・ある晴れた日・ある家

AはBに勉強するように催促されている。
Bは何とかAに勉強してもらおうと、苦心している。

A「ウサギさんはなぜカメさんに追いこされたの?」
B「それはウサギさんが油断してさぼってたからじゃないの?」
A「ふ~ん。」
B「だからさぼってないで勉強しましょうね。」

A「あっ!ウサギさんは短距離走が得意だから長距離だと休まなきゃいけないの。」
B「え?!」
A「あのね、短距離向きは早いけど長くできないの。長距離向きは遅いけど長く走れるの。」
B「あ~~。」
A「私は短距離型だから長く勉強できないの。だからいっぱい休憩~~。」
B「・・・・」
少し間
A「遊びに行ってきま~す。」
B「あなた、この前長距離の人に200メートル走で負けてたよね。」
思わず足を止めるA

終わり

約1年前に書いたものです。 ご利用の際はご連絡をお願いします。


ミニ戯曲『不要不急』 https://note.com/eio_note/n/n73cea426ccf7

『帰りは恐い』https://note.com/eio_note/n/n735e3becee6c


#イーアイオー #ミニ戯曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?