見出し画像

CSに初めて出てみました。

どうもみつぼし(DMハンドルネーム)です。8年デュエルマスターズをプレイして来て、つい先月初の大型公認大会へ参加したのでレポート(?)です。


経歴

さて、初めて僕がデュエルマスターズを触ったのはDMR-17 革命第1章 燃えろドギラゴン!! でした。(2015年?)
8年前からやってるのか、俺、、、って結構衝撃

最初の切り札は音速タルボバイク。

すげぇ!何もできねぇ!

なんと5ターン目まで何もすることがありません。そこから無限にターンをかけてシールドを割るデュエルマスターズ。
当時の僕は何が楽しかったんでしょうか?
いとこにボコボコにされていました。


そこから時が流れて中学生。人生の転機ともいえる友人たちと
出会います。

デュエマを復帰して久しぶりに握ったデッキは赤黒ドルマゲドン。5コスト版劣化ブレイズクロ―くんとはバイバイです。
赤黒廃車、青黒ハンデス、シータ牙鬼、いろんなデッキを握りました。
だども、公認大会に出ることは無かったんですよ。
ジョー星ゼロルピアとか握ってたのに何で、、?


なぜ公認大会に出なかったのか


なぜCSに今まで出なかったのか
まあ単純に自信が無かったんだとおもう
ほら、初めての人としゃべるの緊張するじゃん?
自分のプレイに根拠を詰める経験とか、環境理解するとかいう経験がなかったし

まあ、こういう経緯で今まで出ていなかったわけですが


結果

結果

思い付きでいきなりフラっと出まして、予選5-1  総合11位まで進むことが出来ました。
完全に僥倖っすね、マジで。

この大会レポ含めて書こうと思ったんですけど、だいぶ蛇足付いたので次に回します。

略儀ながら報告させていただきます。乱筆乱文失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?