歌踊コレOKタグ投稿祭

告知動画からお越しのみなさんはそのまま下にどうぞ。

なんですかその面白そうな投稿祭は!!

みなさん、「歌踊コレOKタグ」ってご存じですか?
ボカコレ2023春で「歌コレとか踊コレで使っていいよ」とボカロPさんが意思表示をするために設けられたタグなんですが…

うーん、もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁ…って思いました
まぁボカロP部門もあるのでしょうがないのかなぁ…
ちなみに僕がやったアンケート結果がこちらです

…(データ少ない…)
まぁとにかく、みんなもっと「歌踊コレOK」タグを有効利用しようぜっていう投稿祭になります!!!

開催日時

5月22日から6月11日まで です!!!
開催期間前に原曲の巡回放送をしようかと思ってます。
参加作品の巡回放送は期間中に始めようかとは思ってますが、僕個人の予定がまだ立っていないので随時Twitterでお知らせするようにします。

レギュレーション

選曲と動画の内容について

「歌踊コレOK」タグがロックされている曲の歌ってみたを投稿する
(歌って踊ってもらってもいいですよ…(小声))
・替え歌はNG

動画の概要欄などについて

・原曲のURLを貼る
・原曲をコンテンツリー登録をする
※両方やってくれると原曲飛びやすいのでぜひに
愛を一言(重要)
・各自で投稿する
・指定タグは「歌踊コレOKタグ投稿祭」
・「ニコニコ生放送による紹介を許可」をオン

許可取りについて

・原曲の作者さんが公開しているガイドラインを確認する
・MVを使う場合は絵師さんのガイドラインの確認もする
・わからないかったら直接聞きましょう
・その辺は自己責任でお願いします

関連ツイート

露骨な宣伝

この記事がTwitterで流れてきて「へぇー、こんな楽しそうな歌い手のイベントがあるんですねー。よし、モチベ上がったしこれから1曲ボカロ民族調曲でも作るかぁ」と思ったそこのボカロPさん!!
ボカロ民族調曲投稿祭が9月の下旬にあります!!ぜひ参加してね!!
※主催は僕じゃないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?