見出し画像

24.5/ の振り返り

2024.5月の振り返りでございます。もう5月、後少しで2024も半分終わってしまうと考えると怖いものですね。年々月日が流れるのがとても早く感じるようになっているような気がします。気がするというか早いです。まぁ、今年は年始から入試ですとか、卒業式に入学式と出会に別れ、とても忙しかったですから。
さて、お話はここまでにして本題に入りましょうか。

今月の振り返り。

まずは大きなイベントは何だったか、から。
・コナンの映画(2回目)
・note 投稿開始
・球技祭
・中学の体育祭
・中間考査
・P3R 購入
こう見るとやっぱり学校関係多い。さすが学生。これ以外にも大きいわけじゃないけどGWに母親と2人でお買い物にも行ってる。
楽しかったな、串カツ食べて、服買って、ガチャでジャックフロストくんのポーチゲットして。
コナンの映画は結局母親と弟とも見る事に。沖田君とキッドが好き。聖君と服部もかっこよかった。なんだかんだ言ってコナンの映画は結局毎年サブスクで配信されているのを見てるから結構見てたりする。去年は公開日の次の日に見に行ったっけ。
P5Rの2周目、順調に進んでる。始まってから35時間ちょいで今ニイジマパレス半分くらい。合計で135時間プレイ中。せんじつやーーっと明智吾郎が仲間に入ってジョーカーと2人縛りしてる。楽しすぎる。かわいいね。
P5のアンソロジーも買ったんでした。滅茶苦茶おもしろかった。ロイヤル版も出てくれないかしら。
そして五月病。1週間弱くらい引き摺ってたかな、疲労と頭痛と関節痛。気分と身体が噛み合わなくて辛かった。
球技祭はマジで楽しかった。男子のサッカーとバレー両方ともカッコ良すぎて。
サッカーは3年で1番強いクラスと引き分けだからね。キーパーが私の推しクラスメイトだったのだけど活躍しまくってて本当にかっこよかった。こっちのドッチボールは一応2年生には勝ったし、初戦は最後まで残ってたし。女子バレーも勝ってて凄かったな。午前中はクラス全部終わってから教室で好き勝手自由だったから遊んでた。うちの学校こういうとこ見てないからね。担任も生徒に近いからいーよーって感じだし。ありがたい。
母の日。これはここに投稿したからそんなに書かなくても良いかな。これのおかげでオーブンを手懐ける事が出来たから好きにお菓子作れるね。
体育祭。元担任や大好きなお友達とも久しぶりに会えて満足。可愛いんだよ!!
中間考査はまぁまぁ。化学はクラス1番なので。
P3Rは昨日届いた。ファミ通セット。遊び倒そうと思ってる。頑張るぞ。

考えてたり、書いて外に出していたことは大体明智君の事かうちの子の事だね。
私だけのカウンセラー的な人が欲しいだとか、明智君の言葉や行動の意図、考えていたことを理解するのが難しいだとか、黒執事のアニメについて。後は、目標。明確な目標が決まった事だし頑張らなきゃね。私のなりたい人って和なお嬢とか女主人に近いなって思ったり。
して、来月は三者面談に文理選択、結構将来に大きく関わる事を決めなければいけないから本当にしっかりしなければいけない。
知識も自信も自律も全て今の私に必要なものだから、少しずつ確実に集めていかなければ。大人にはなりたいけど学生のままでいたいなとか思う。酒は飲めるようになりたいし自分の足で色々なところへ行きたい。でも友達とは別れたくない。贅沢ね。
今月はこんなことを考える機会が多かった。理想を口で語るだけにならないように頑張ります。来月も楽しく過ごそう。

この記事が参加している募集