アマン東京。

大手町にある、アマン東京に行ってまいりました。


何度も訪れたことのある、大好きなホテル。


ホスピタリティも含めて最高のチームが集まったホテル。


初めて関わったのは、お仕事だったのですが、その時に本当に素晴らしいホテルだなぁと感じました。


今は、当時のお仕事は私が辞めてしまったのだけど、何かあるたびに利用をさせてもらっていて、毎回素晴らしい感動を与えてくださいます。


誕生日プレゼントとか、打ち合わせとか、すぐにこのホテルが思い浮かぶ。


ロビーに足を踏み入れると、たかーーーーい天井があって、「高級感とは無駄をつくること」だなぁと気付かされたのも、ここのホテルがきっかけでした。


トイレとかも、意味わからないくらい(笑)無駄が多いんだよね。

扉そんなに必要ある?みたいな。


でも、これが高級感を出していて・・


自宅のインテリアにも「無駄の余白」を取り入れたり、なにかデザインするときも「無駄の余白」を使って高級感を出したり。


好きなホテルはたくさんあるけれど、やっぱりアマン東京は格別だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?