見出し画像

プロセカCSの思い出

こんにちは、えいむんです。
このような記事を書いている人を見て自分も色んな思い出を忘れる前(こんな楽しいこと忘れることは無い)にほぼ全てを書いておこうと思ったので書きます。
CS見てない人はアーカイブ見てからだとより楽しめると思います。見ましょう
文脈はおかしいし語彙力も終わってますが何卒よろしくお願いします。

CSはコチラから


CS開催決定からのお話


2023/1/27の21:00辺りでCS開催が発表されたんですけど自分はTwitterだけで情報を追う人だったのでずっと困惑してた気がするので見てみよう!

古の自分


U-12部門に行きたがってたみたいです、どうにかして1年ぐらいなら若返れると思ってたんでしょうね。
最初はエンドマを予選でやらされると思ってたみたいです。情報しっかり見てないお前が悪い!

予選課題曲

なんとこの日まで1次予選課題曲の「Iなんです」未AP←???
急いでAP出したけど多分この時からミラーじゃないと出来ない人間になりました。カゲロウデイズ?元々精度安定してるから大丈夫!

これがAPなんで〜す♪


問題は2次予選。課題曲発表時はどっちも最高2桁グレFCだったからありえん絶望するはずなのにこの人挑戦しようと思っちゃってるんですよ、どうして?

そして1/29のリザを発掘!












インビジ3-1-0-1 拝啓19-3-1-0


インビジはまあどうにかなりそうってなる、拝啓流石にここからやる気出したのバケモンだろ-28って…えぇぇぇ…



エントリーのやらかし


この時やる気なさそう

ここで私は最大の大失態(頭痛が痛そう)をしているのです


何故どうしてどう血迷ったのか分からないけどいつものプロセカの名前でいいやって思ってエントリー名を“えいむんむん”にしているんです、は?お前の名はえいむんだろてか何で元々えいむんむんって名前でプロセカやってんだよ




しかもこのツイートあの憧れのあめちゃんからリプが来ていてしっかり指摘されてるらしい、え?どうして変えない?どういう鳥頭?何があったらじゃあいっか〜になるわけ?あめちゃんで登録してるのはそれがいつもの名前だからだよ大丈夫の誤認してんの?え?

CS後悔部門優勝


こんな会話をしておきながら4月になったら“えいむんむん選手”って何?ってまたこの2人で話し合って爆笑してるの出てきてものすごく顔が埋まった

何故かこの人はエントリーをしてから親にCSの事を話しました。バカ?
話したらどうせ無理でしょって理由でOK貰いました。おもろ
ここでOK貰えたからやる気一気に出たけどダメ言われてたら顔弾け飛んでそう



1次予選


流石にここで落ちるとは思ってないから練習割合2:8(8が2次)ぐらいでやってました。いざ予選になると緊張しますね〜ってこともなくとりあえず得意なカゲロウデイズをプレイ。










あれ?



なんか全然APが出なくリトライカウンターはもう20回を超え。信号機は安定していたけど信号機だけ安定していたから他のとこでポロポロ出して悲しみになったのでIなんですに逃げるんです








2リトライ

耐え

よ〜〜〜し今の私ならいける余裕卍✌️とかしてたらミラーのまま突っ込んで1リトライ無駄にしたしなんなら何回やっても出なかったので間を開けてあまりいいリザが出た記憶が無い夜にやるっていうね。そしたら4回ぐらいで出た、なんで???(カゲロウ合計リトライ40超えてます)


ここで予選課題曲の所に戻ってみると色々とおもろいことがあったり?

フラグ立てんな



2次予選

2次予選は予選開始2日前から3日間期末テストという2023年の悪運を全部ここに使ったのでは?というレベルのやばい物を引き当てました。これに関しては結構前からもちろん気づいていたのになんで対策しなかった?
ということで勉強中にインビジと拝啓を聴いてリズムを覚える一石三鳥作戦に出たんですけど多分成功しました。閃いた時は私は天才(バカ)と確信。

結局勉強と同じぐらいプロセカ触ってたけど。拝啓の運指分からないところは考える脳がないのでようつべにあがっている大体のAP動画漁ってました。
拝啓の最難関と言われるレベルの101小節目をどうにかして安定させたいとなった結果の運指がこれ

青左人差し赤右人差し緑右中

プロセカ譜面保管所からお借りしました。写真押すと飛びます

この運指でAP動画をあげている人がいて(名前は出しません)その人とCSの時にお会いしたのですが感謝を伝えることが出来なかったのが心残りのひとつですなのでここでお礼を。本当にありがとうございました。

インビジブルも結構変な運指。微縦連苦手だから人差し指と中指で階段みたいに取ったり1部同時押しを片手処理したり

黄色左中
これだけ緑右薬指です紛らわしいな

プロセカ譜面保管所からまたお借りしました。また飛びます

というわけでテストもありながら色々頑張って大会前の自己べインビジ2-0-0-0(1-0-0-1)拝啓4-0-0-0(2-0-1-0)でスタート
まずはインビジブルから











出ました。

もちろん嬉しい

大会モード“OFF”で、これで真皆伝20粒なったので全然嬉しさの方が勝ってます、再APする気満々だったので。

本当の結果は…













出てない。

おーん( íーì )

15リトライぐらいで出ました。この後AP狙って5回ぐらいリトライしたのがバカでした。絶対拝啓やった方がいいのに


じゃあ拝啓は…?












もちろん出てない。

これでも自己べ

大体30リトライぐらいしましたばかたれー
ここまでの拝啓の大会モード自己べが-6だったから本当に急に出て驚いたままそのままこれ以上上振れる気がしなくて終わり。合計で43ぐらいかな?

ってことなので2次予選のリトライ回数<1次予選のリトライ回数になりました。

こんなことになるとは思ってなかった多分他にこんな人いない

当落発表

水曜の13時結果発表だったので部活を過去一潰したくなりましたがしっかり行って17:30ぐらいに見ました(CSの事しか考えてなくてほぼぼ〜っとしてたけど)





リアルに過去一デカい声出た

ボーダーが本当にどんぐらいか予想つかなかったから通った時まじであええええええ!?ってなって走り回った気がしてその時撮ってた動画見たら思いっきりデッカい声出してておもろい、人生の中で1番嬉しかった
調べたらボーダーが-4だったらしくスレスレ通過したらしい怖すぎ

本戦課題曲


予選通った人が決まったら出るよ〜って言われててどんな曲かな〜って見たらクイーン出るけど流石に一般に目が行きました。予選の時点で察するけどもうちょい32あっていいじゃん?
ってことでクイーンの課題曲はこれ

なんでネタ譜面2曲あるの?

CS 2023 Springの公式サイトから引用です、これも押したら飛びます

なんとこの時31の半分は確か未APだったのに全部AP済みを引き当てました。予選であれだけ苦戦したカゲロウなんでまたいるの?とはなったけどU-12のジャンキーを引くよりは全然楽。本当に。
もちろん32はバグテオインビジしかAPしてなかったからどっちも未AP曲を引きなんなら苦手よりの曲引き当てたのでこの時点で私のCSの目標が決勝進出になりました。優勝なんて壁がありすぎる…



となりながらも約1ヶ月の練習期間が始まり自分はいつもベッドの上でうつ伏せでやるので椅子に座ってプロセカをやる所の練習から始まりました。これは私が悪いけど結局今も起き上がるのめんどくてベッドでやってる

腕が空中に浮いてる違和感がエグすぎて準決勝課題曲を4曲APするのに最初は余裕で1時間かかりました、決勝なんてやる暇ない。まあ1ヶ月やれば流石に少しは安定感付いたけど、もちろん癖も同じぐらい付いた🙄徳川の16分フリック怒られたり、ロウワーのイントロ全体的にグレたり、君色は曲が長くて集中力持たないっていうそれ以前の問題だったり、カゲロウが1番癖ついてサビの微縦連が絶対グレたりなんなら信号機の運指本番1週間前に変えたり階段押せなかったり色々あった結果カゲロウ1番練習してた。APカウントが残ってたから改めて見たけど全曲1桁しかAPしてませんでした。31だぞもうちょっと頑張れよ〜


勿論決勝全くやってないわけはそりゃなくて。流石にどっちかは決勝曲AP出したいという思いで4月入ったあたりからフューチャー・イヴめっちゃ詰めてて本番4日前にフューチャー・イヴ初APを自己べ-3から一気に決めきったぐらいには本気でやってた。嬉しさより困惑が勝つことはよくあるけどこれが圧倒的No.1です。

パサライソダルーAPより伸びてなくて悲しい

せかせかの自己べは?→3-0-0-1です目を瞑りたくなりましたもう瞑って寝ます


東京に行こう


なんとここに行くまでに3500文字も書いてしまいました。読んでる人いる?
荷造りなんてほぼしたことないのに練習しすぎて大会前日に荷造りしました、バカ?その後に零弥ちゃん腐食さんとスペースで色々話しながら寝ようと思ってたら1:30ぐらいになってておったまげた。ワクワクしすぎて寝れない的なやつ、精神年齢小学生すぎる。起きたら5時で寝坊回避したけど睡眠時間少なすぎて終わりかけたけど寝ないで練習してました、やる気だけは凄くある。
ということで7時に家を出ました







え?早くない?


そうです。親に新幹線のチケットの時間早めに変えてって言ったら8時行きに変えられましたいやそこまで早くなくていい。

まあ結局忘れ物は無かったのでセーフ…?お土産…存在に気づいたのは新幹線に乗ってるときでした本当にごめんなさいまじで鳥頭でしたばかあああああああ



なんやかんやあって人生初東京、とりあえず人しかいないのと建物ほぼ全部高かったのと雨がめっちゃ降ってました。最悪
エンカの時間が12時からだからその前に東京だ〜!ってものを観光してきました

雨でびちょ濡れになりながら撮った日本橋
何処にあるんだろって後ろ振り返ったらあったスカイツリー

日本橋に行く時にタクシーが50台ぐらい並んでるのを見てめっちゃ東京を感じました。本当にそんぐらいあった。あと雨降ってんのに風強すぎて折り畳み傘逆さまに5回ぐらいなってキレた。

スカイツリー見たい!って言ったら親が連れてってくれたので行きました。デカい。クソデカBIG。駅から出てスカイツリーあるって書いてあったけどどこやねんって思って後ろ見たらあったんだよ。本当に。マジでデカすぎ。そして乗った駅どこだっけ?って迷子になってエンカ時間遅れましたさようなら。

エンカしよー!!

まあなんとかアキバに着いたんだけどまさかのここでめっちゃ迷子。
出口を間違えた結果本当にやらかしてあめち愛葉ちゃんわなーーーんさんが迎えに来てくれました。通話繋いで後ろ見て!って言われたのに後ろを見ないで20秒ぐらい回ってる変人になってました。みんな本当にいい人。ありがとう。

ってことでここから親と解散してエンカパーリナイTime‼️

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

駅着いた時に外でなのふらわーさんが待っていてくれてました。ここにはいい人しか存在しない。そして本当に申し訳ございませんでした。

ガストで食べよ〜!って話だったので入ったら既にさやかさんF.紫菜さんが席取ってくれてました。本当にありがとうございます。待たせてしまって本当にごめんなさい。さやかさんとなのふらさんにどこ行ってたの!?って怒られたことは一生忘れません。

なのふらさんとさやかさんの赤ちゃん可愛すぎてめっちゃ癒されました。至高。みんなで色々食べながら雑談したりプロセカ一緒にやりまくったり楽しいことしかなかった。みんなの高難易度手元鑑賞会だったり愛葉ちゃんがガストでランクマやる!って言ってて3回目にヤミナベ紫引いてみんなで大爆笑したりで2時間ぐらい経ってた、時間過ぎるの早すぎ案件

メンツ強すぎプロショ

横浜にいこうー!!



ここでなのふらさんとさやかさんとはお別れしましたもっと遊びたかったああ😭
そしてやかさんめけみんさんと合流して横浜に遊びに行こう!




っていう予定だったけど18時までにホテルのチェックインを済ませないといけないらしくて(聞いたところ遅れてもよかったらしい)1時間ぐらいしか滞在しなかった😭横浜で合流予定だったあんこうちゃんだりあを連れて東京にすぐに戻ることに😭

わなーーーんさんのPadにスマホ置きすぎ

この駅までの移動時間が本当におもろくて愛葉ちゃんがいろんな人とあっち向いてホイをし始めてここでCSあっち向いてホイ部門が開催されることになりました。だりあが愛葉ちゃんと勝負する時に5回連続ぐらいでじゃんけんあいこ無し負けしてそのまま1/4をずっと当て続けるというありえない確率を目の当たりにしてみんなで大爆笑。愛葉ちゃんはあっち向いてホイが強い。

帰りの電車で愛葉ちゃんが爆睡していて駅に着いて荷物奪っても起きなくて急いで起こしたら手に持ってるスマホを2回連続で落としてた。ワンチャン電車とホームの間のとこ落としてやらかしかけてた。

駅に着いたらたいやきちゃんが待っててくれてた!可愛すぎて一目惚れした。
みんなでホテルまで移動してチェックイン終わった〜ってタイミングでらんしょさんが来てかわいいいいってなりましたまじで心臓もたない。そこでみんなで部屋番確認してたら愛葉ちゃんが部屋隣で運命感じた。てか運命。


ホテルー!!


いろいろ荷物置いた後にHPSさんの部屋に行ってHPSさん花念さんろっちゃんと愛葉ちゃんと少し話したりあめちの部屋に突撃してあめちとたいやきちゃんと謎に激唱ローテしたりして遊んでた。あんまり絡みがなかったけど気軽に話しかけれる雰囲気が最高すぎてハイパー楽しかったよおおおおうわああああああってなってたらエレベーターからかんさんが出てきました。タイミングやばすぎん?めっちゃビビったし生で見るとカッコよさ倍増してました。この後HPSさんの部屋に靴を忘れてそれだけの為にまた部屋に入るという恥ずかしすぎる話は秘密です


なんか下の方に一般の子いっぱい来たらしいよ〜って聞いてみんなで行ったらゆきーねさんときわくんふみのさんまてぞんさんがいて1番最初に自分が反応したのがふみのさんでえええええふみのさああああん!?って限界オタクみたいな声出して本当に死にたくなりました。そしたらふみのさんになんで俺のこと知ってんの?って言われた。そりゃそうなんだけど、某大会見てました!って言ったらじゃあゆきーねさんも知ってるでしょって言われて某大会3rdの舞に出てた人と同じだと思ってなくて困惑したりまてぞんさんマスク付けてるとこ全然見ないからパッと見誰か分からなかったのやばいゆきーねさん、まてぞんさん悪意は無いですごめんなさい😭確かこの時にぐれいしあさんと腐食さんとも会ったからそこで少し話したかったなぁ…

リハーサルだー!!

クイーン部門の子とみんなで行こー!って感じになって集合場所って分かりやすくなってんのかな?みたいな話をしてて着いたら運営の人が今回のCSのサムネイルのミクちゃんの紙持ってて分かりやすすぎてめっちゃ驚いてた、そしてこの時にエントリー名を運営に言うとこがあってえいむんむんって言うの凄く恥ずかしくて死にたくなりました😇😇😇まじでバカ

トーナメントの左側と右側で別れてリハーサルをやる感じでみんなで控え室でわちゃわちゃしてたら運営来て始まるぅぅぅぅって思ったらあめちとらんしょさんとritoさんだけ呼ばれてさやかさんと2人っきりの状態になってど〜しよ〜ってなって外が綺麗だね〜って話したり2人で課題曲練習してました。リザルトは破壊。

そして遂に呼ばれて約15分のリハーサル開始。判定なんて分かんなーいどうせ目押しするし〜って思っていつもと全く同じ設定でやったら合ってました。神?
そして合っていても全く精度が安定しないという、地力なくてごめん。

終わって控え室戻ったらさやかさんが待っててくれました。神?
東京に居た3日間はさやかさんの娘として生きてたぐらいにはお世話になってました。本当にいい人。

なんか帰り道を間違えたらしく駅で待ってたあめち達とすれ違って更に半分迷子になってた。何回目の迷子?
無事着いて夜ご飯食べよ〜メンツが全員集まるまでごろごろしてました。ホテルの写真撮り忘れてて萎えた。オフトゥンはふかふかすぎて離れられないレベルでした。

あめち、らんしょさん、さやかさん、たいやきさん、私の5人で行こー!!ってなりエレベーターを降りたら丁度親が夜ご飯食べ終わってホテルに帰ってくるというタイミングでそこで親に本名言われました。死んだ。

牛丼食べるって聞いたけどなんかうどん食べたくなーい?って話になってつるとんたんってところに来ました。外真っ暗でもう10時過ぎててやばい。

うどん来ないね〜ってなってじゃあプロショ撮ろ!ってなりプロショ撮っているタイミングでうどん来て困惑した、なんでこのタイミングなん?

卵とじうどんだったっけそんなやつ

1玉食べれるわけないのは確信してて半玉頼んだらうどんほぼ見えてなくて草
どちゃくそ美味しかったしめっちゃお腹いっぱいになったよー
らんしょさんがサラダ頼んだらサラダの器もこのうどんのやつで出てきた。これが東京か…

外出たら雨めっちゃ降ってて流石に死んだってなったのでタクシー乗りました。
らんしょさんが奢ってくれました本当にありがとうございます。ここで部屋に戻る時に5さんとあべゆーさんがいてあばばばば✹‪めちゃくちゃ上手い人がいるうううううってなってました喋りかける勇気なんてない。てか偶然会うこと多すぎ

どちゃくそ疲れてたので風呂にGoしました。自分の家のシャワーは嫌われているので5分出しても冷水しか出ないのでシャワーがすぐにあったかくなる事に感動してました。風呂の水でいつも洗い流してたせいでシャワーの強さで肌が終わってシャワー浴びてたら血出てきてめっちゃ素では???って声出た。ホテルのタオルにめっちゃ血付いて死にたくなった。

あめちと部屋で遊ぶみたいな話をしてたけど無しになったらしく寝たらその1時間後に遊んでたらしい。深夜テンション怖いね〜(その時1時)おかげで睡眠時間1時間になった人もいるらしい🤔

CS当日


ああああああ遂にこの時が訪れてしまったあああああってなりながら7時ぐらいに起きて練習してたら音が聞こえてたらしく隣の部屋の愛葉ちゃんに気づかれました。何?スパイ?

breakfast

起きたら親が朝ごはん買ってくれてたらしくて感動した。近くに買うとこないと思ってたらホテルの中にコンビニあったのを知ったのは5月になってから。

のむヨーグルト初めて飲んでヨーグルト嫌いだから死んだかもって思ったら美味かった。期待を裏切らないスタイル好き

いつの間にか9時になっていたので隣の部屋にいる愛葉ちゃんの部屋のドアを叩きまくって起こしてました。あと30分で移動なのになんも準備してなかったらしい


みんなと一緒に行こ〜!っていう集合時間に10秒だけ遅れて着きました、おもろ
緑でめっちゃ目立つ服を着てる腐食さん先頭でみんなで集合場所行きました。
この時にみそさんと会ってあのTシャツを生で見て思いっきり吹きかけた。

かっこいいいいい

ここでリハの時に貰ったけど撮り忘れたこの名刺みたいな?なんか首にかけるやつ撮りました。これ紙だけお持ち帰り出来たらしくて運営に渡した後に知ったから本当にガチ泣きしかけた。今からでも運営さん送ってくれません?

リハーサルの時と同じ感じであの生放送に映ったスタジオにCS出る人みんなで立ってえ、やば、本当に始まっちゃうやんってなりました。確かここでさやかさんがこはねちゃんになっててどちゃくそ可愛いってなってました。

色々と話を聞いてたら登場ポーズの話が始まって、運営の人が「U-12の人だけ残って練習します。一般とクイーンの人は一発勝負でお願いします!」と言われました。え?いや無理だけど?死ぬけど?なんならまだポーズ決めてすらないけど?ってなって絶望してる顔になっている様子を後ろにいるぐれいしあさんと確かまてぞんさんに見られました。さようなら。

控え室


ここで控え室に移動して楽しすぎる時間が始まりました。







って思うじゃん?コミュ障すぎて全然話しかけれませんでした‼️‼️‼️

なんかみんなお手洗いでメイクしてるの聞いてritoさんとさやかさんと一緒に行ったら居なくて消滅したかと思ったら下の方にいた。たいやきちゃんにめっちゃ可愛くしてもらいました🥰
控え室戻る時に乗るエレベーターをさっき乗ったやつと間違えて知らない空間に行って迷子になりかけました、迷子多すぎwww

ご飯食べてる時にクイーンの子みんな前の方に集まってて席後ろでおーん( íーì )ってなってました、結局ご飯食べた後に突入したけど

志歩ちゃん🥰

志歩ちゃんのアクスタもってったのに全然写真撮ってないことに気づいてパシャリしました。お弁当すごく多くて1時間ぐらいかけて食べてましたばかあ?
右上にある白いやつをひと口食べたらこの世の終わりを感じたので親に食べてもらいました

食べてる時に隣の机にいたリリィさんのツイートを見てWiーFiあったこと知りました、どうやって知ったんだろうって思ったら前にあるホワイトボードにめっちゃ普通に書いてあった。私1回しっかり見たのになんで見逃してんの?

自分もずっとテザリングしてました

そういえば親にモバイルバッテリー持ってきてってLINEしたら何故か私のことをスパムと勘違いしてブロックしかけたらしい、名前入れてないのが悪い?アイコンハンバーグなのが悪い?ステメごぼうなのが悪い?私には分からない。

U-12の子とは控え室が別だったけどみんな普通に入ってきてて目の保養になりました。発言がキモい。歳が近いからかみんな結構話しやすかったです。だけど初心者さんはヤミナベなら1-0-0-1出したよっていう発言してて流石に震えました。私の知らない言語の空耳かと思ったけど1ヶ月経たない間にAP出しててもっと震えた、最近の若い子怖い

れおくん本当に可愛いがすぎた

そして大寝坊かましたときわくんも撮ってきた

なんでこんな向きで撮ったの?

一般の人とはあんまり話し出来なかったけど別ゲーのボス曲が聞こえてきたりして大体何してるのかを察しました

クイーンのみんなでローテしよう!ってなって選ばれた曲はマシンガンwwwwww
自分の変わる所がバカすぎて最後に愛葉ちゃんがフリックやらかして死ぬっていう最高の動画を持ってこようと思ったら愛葉ちゃんTwitter凍結してたから持って来れんかった😭その後に一般の人がいっぱい来てわつあぽローテしてました。は?ローテする曲じゃないよって思ったらみんな当たり前のように繋げてるし指押し綺麗すぎるし声消えた。

わちゃわちゃしてたらクイーン部門の人アプリ入れるので来てくださーいって言われて端末没収されました。もっと後だと思って全然練習してなかったのバカ
アプリ入れたら編成のリーダー誰にします?って言われて志歩ちゃん!!!って即答したら運営さんが笑ってました。ってことは引かれました。さようなら。
その後少しだけ練習出来てやってたら判定全然合わなくて死んだと思いました。昨日は合ったのに何でなのおおおおおお😭

その後一旦控え室に戻って暇してたら運営さんにメイクしますよ〜って言われてまた移動しました。この時に愛葉ちゃんが足つって叫んで運営さんに心配されてました。その2分後にはエレベーターの中で変顔してたけど。無事着いてプロの人がメイクしてくれました。なんか色々されてうわあーってなってたら終わりました。ここぐらいから知ってる人が同じ空間に居ることを目の当たりにして廊下ですれ違ったりして毎回デッカい声が出そうになってました。
メイク終わって控え室戻るぞ〜ってなった時に雨降ってきてみんな傘もってなくて全力疾走して戻りました。控え室に戻ったらストリーマー部門もう始まっててえ始まってんの???ってなってスマホでアーカイブ追いかけて本番の時刻が18:10なのをここで初めて知りかっこいいOPに自分のやらかした名前が乗ってるのを見て死にたくなりました。

本番!!!


U-12見てたら運営さんに移動しますよ〜!言われてえ待ってもう始まるのやめてよってなりながら移動しました。今でもCSまだ開催されてないと思ってる。
スタジオのとこ着いたらメイク終わった一般の人がみんな待機しててビビってた、ここであーもう始まるんだってなって緊張めっちゃ急にしました。ここが1番してた。
そしたら未完成讃歌の点数みんな0点になってて後ろから「NO CONTEST」って聞こえて爆笑して緊張飛んでった。これはガチ。


U-12の決勝は生放送に映ってるスタジオの隣の部屋で一緒に出る5人とテレビで見てました。叫んだら声入っちゃうのでは?ってぐらい近かったのに結果発表で普通に叫びました。害悪ですね。すごい戦いを目の前で見せつけられてやる気が出てきました。
スタジオ入る前に実況の柴田さんがインタビューに来てあめちの尊敬してるところをオタク特有の早口言葉で言ってきました。聞き取れてたみたい。

ということでスタジオに入って本番だ〜わ〜ってしてたらYouTubeのコメ欄が見れてこんな雰囲気なんやね〜ってなってました。そしたら眼鏡してるやつとか出てくるんかなみたいなコメント見つけて眼鏡かけてるの気づきました。ありがとう。絶対外すって決めてたのに本当に忘れてた。


インターバルの間普通に色々話してたら終わっててああああああああああってなってたんだけどカメラの映像こっちから見れてあめちのジョジョ立ち見てみんなで爆笑して本番の緊張感消えました。元々みんなジョジョ立ちでポーズ合わせない?みたいな話をしてたけど流石に冗談だと思ったらこれ。

ポーズ結局決めてなくてそれっぽいやつにしよって思ったらさやかさんと大体被ってました。ここで中島さんから可愛らしいって言われたのでもう死んだよね。
眼鏡外したらモニターに映ってるやつなんも見えんかったし課題曲発表も見えんかったので全部音だけ聞いてました。可愛い中島さんを見れなかったけど配信外のところで見れたし、本番で見てたら死んでたからセーフということにした。

課題曲は徳川だけはやめろ徳川だけはやめろ徳川だけはやめろ徳川だけはやめろって願ってたので徳川は来ませんでした。偉い。理想のカゲロウとロウワーではなかったけど。マリンスノウ朝やった時にAP出なかったけど元々得意だし行けるっしょって思ってました。



マリンスノウのイントロ聴こえてうわあーついに本番だ〜どーしよーって思ってたらノーツ降ってきました

最初で落ち着くのが大事!こんなとこでグレたらダメ!って思いながらやりました。












さようなら。

PG期待してるって言われてたのに開始5秒で途切れました。泣いちゃった。

ままままままままあ-1だったらまだ大丈夫だから諦めずにやってけ〜って感じで続けてました。


少し怖い小粒縦連ゾーンが来たけどここまで-1!うおー!!ってなってました。小粒縦連嫌いすぎて左始点でその後右手3連運指だったから本当に怖かった、怖いいいい光れ光れうぉおおおお光ったー!いっけー!!!って感じでラスサビ突入


















さようなら。

はい。まじでバカ何してんの本当にここミスるとこじゃない。どんな感じでやらかしたんかな〜って振り返ってみたけど多分押す位置ズレて巻き込んでます。もおおおおおおおただのバカじゃん😭ここで1-0-1-1出てます大戦犯、あんま緊張してなかったけど、体は緊張してたのかもしれない。



ひゃあ〜ってなりながら点数見ました。とりあえず、あめちがAPなことは分かって苦手詐欺やめろ‼️ってなりました。そして結果発表の点数眼鏡外しててなんも見えなかったんですよ、だからどんな表情してたらいいんだろ?2位とどれだけ差ついてるんだろ?ってなってとりあえずこれ以上ダサい終わり方をしたくないから差を付けないように2曲目やるか〜って感じでした。眼鏡外し強くない?



2曲目カゲロウデイズ〜
課題曲の中で癖ついたせいで1番練習したからここでAP見せたるわい〜って感じでやってました。
















ないすー

信号機AP通過!ここ手元映ってます!全人類見ろ‼️‼️‼️(過激派)
あとは間奏の階段あたりかな〜ここ行けたらもうウイニングランじゃね?って感じでやって光りました。神🤩
まあ集中切ったらブレイクでどうせグレるのは数え切れないぐらい体験してきたので集中切らさずブレイクも終わってラスサビGooooo!























はぁ。

なんか本当におもんないとこでやらかしてんな〜ってなりました。クソデカため息。いやまじで本当にAP出したかったってあああああああ😭😭😭って思ってたら曲終わってました。

結果発表、もちろん点数が見えないけどあめちとさやかさんが同点って聞いて大体察しました。カゲロウ誰かはAP出てると思ってたからこの曲だけで見ると1位なの知らずにぽけーって顔してました。



マリンスノウで-8、カゲロウで-1で合計-9で結果3位 2位とは4点差付いてました。これが多いか少ないかは人によるけど自分は多いな〜ってなってます。エイム雑魚の巻き込み許すな😭😭😭まあ、ラグや無反応で負けるとかはなく完全に自分の実力で順位が決まったのでそこは幸いって感じです。


終わってからの色々


スタジオ出る時にクイーンのもう1グループの皆が入ってきて頑張ってー!!って言えてよかったってなってました。だからこそあのサドンデス決まった時と、勝者が分かった時、めっちゃでっかい声出た。これもスタジオの近くで見てたから本当に声入っちゃうんじゃないの?ってぐらいの声出してました。害悪です。本当はクイーンの決勝もスタジオ近くのとこで見届けてみんなで帰りたかったけど一般の人来たら帰ってください。って言われたので帰りました〜😭
控え室戻ったらお疲れ様ーって言ってくれた人達みんな好き、そこでれおくん見つけてU-12の決勝応援してたからぐああああってなって謎行動したけどどんな行動か覚えてない。そしたら「さよならと〜初めましての〜」みたいなの聞こえてきて⁉️ってなって配信見ました。

ぬおー立ちっぱなし足が痛いよ〜とか言ってたら後ろにいたリリィさんが椅子いりますか?って言ってくれました。出番前にリリィさんに負担かけるのは流石に嫌すぎるから大丈夫ですよ〜って言ったんですけどリリィ様って呼ばれてることをここで全て理解しました。いい人すぎる。

ぽけーって眺めてたらいつのまにかクイーン部門の優勝者が決まってました。やっぱりいつまでも憧れだよ〜同じ舞台に来れただけで本当に嬉しかったし予選も本戦もあめちのおかげでモチベ出たもん、改めて本当におめでとう!!!

一般が始まるまでの5分間に何故か認知してもらえたねむいマンさんとプロショ撮りました〜わーい🙌

1〜2年前の私に言ったら驚きすぎて何か物破壊しそう


一般をほんの少しだけ見たら控え室サ終のお知らせが届いて一般の人はスタジオへ、U-12の人とクイーンの人でホテルに戻りました〜戻りたくないけどね😭

コンビニ見つけてから夜ご飯買いました〜既に運営から貰ったのにね

かわいい子見つけた

なんか奇跡的にえいえいむんちゃんを見つけたので即買い。美味しかったよー
もちろんこの余韻が抜けることはなく無限に浸りまくるぞ〜ってことでCSアーカイブ追いかけながらご飯食べてましたまじで美味しいしどこもレベルが高すぎてホテルのどこかの部屋に叫び声入ってたかもしれない。そうだったら泣きます。

 


とまあいろいろしてたら23時ぐらいになっててびっくり、零弥ちゃんと部屋が近くてグッズ交換しよ〜!って話になり突入して交換したら日付回ってたし🙄
0:30ぐらいからCSお疲れ様スペースを零弥ちゃんホストで私と腐食さんとときわくんと愛葉ちゃんでみんな部屋に集まってやってた〜この時が1番おもろかった!
ミラーリングでまてぞんさんの配信とか腐食さんの動画とかCSアーカイブ見たりいろいろと話聞けてどちゃくそ楽しかった〜

その場のノリってやつ

ここにいたメンツとはCSで特にめっちゃ仲良くなれたの実感してるます〜
そして深夜3時(遅いて)に花念さんとS T Kさんが来てプロショ撮ったよ〜!

下にあるS T K Tシャツポイント高い

そして韓国勢ともあっち向いてホイをする愛葉ちゃん、韓国勢本当に強くて2人とも全勝してた。なんならサドンデスの時に愛葉ちゃんと零弥ちゃんあっち向いてホイしてたみたいでそこで零弥ちゃんが勝ったから決勝行けた説があるらしい🤔

花念さんとS T Kさんが部屋に帰った後にみそさんが来て⁉️ってなったらお土産を渡しに来てくれました。神?いろんなとこに渡しに行ってたらしい、いい人すぎる。まあなんか色々していたら4時になってたので流石に解散〜って感じになって寝ました(4時間)

いろいろグッズやお土産貰って感謝しかないです🙏あげれるものは大体渡せてよかった〜

左上ろっちゃん、右上零弥ちゃん、左真ん中なのふらわーさん、中央みそさん、下愛葉ちゃん
本当にありがとうございます!!!
レオニのグッズ零弥ちゃん、美味しいお土産みそさん
特にこの2人には沢山貰いましたありがとう😭

今見たらなのふらわーさんから貰ったカントリーマアムがこの画像に入ってない!1ヶ月前の私許さん😡

本当はボウリングに行きたくて行きたくて仕方がなかったけど親が新幹線のチケット10時にしたので早めに帰りました〜

帰りに見てきた東京タワー




ここまで読んでくれている人本当に少ないと思うしなんなら居ないかもしれないけど感想みたいなものです。自分の約2ヶ月間、CSに出たいという目標を達成するために頑張ってきたこと、CSであった楽しかったこと、面白かったこと、書けること全て書きました!大会メンツは結構知り合いが多くてそのおかげで更に楽しめることが出来てCSに出てよかったなと本当に実感しました。前日のエンカも本当に楽しかった!エンカしてくれたみんな本当にありがとう!!そして応援リプを送ってくれた人には感謝をしてもしきれないぐらいには感謝してます。いい結果は残せなかったけれど、沢山の応援のおかげで最後まで諦めないで全力を出し切ることが出来ました!ありがとうございました!!もし次からのCSもクイーン部門があれば本気で頑張ってまたあの舞台に立つことを目指します!

これを読んでCSに興味を持ってくれた人が1人でもいたら嬉しいけど、ここまで読んでる人は元々興味しかなさそうなことに気が付きました。なんとツイート100回分の文字打ってました。自分でも怖い。オチをつけるのが下手くそなのでこの辺で終わります。さようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?