見出し画像

藤巻亮太 Live Tour 2023「Sunshine」大阪・umeda TRAD 03/19

衣装…やばかったです…スタイリストさん、天才…

席はそこまでではなく、なので双眼鏡持参で行きましたが…
このとんでもない衣装着てこられたら…
そりゃデコルテばっかり見ちゃうよね←

あ、セトリは名古屋と同じですが、一応。

1.この道どんな道
2.日めくりカレンダー
3.裸のOh Summer
4.オウエン歌
5.まほろば
6.南風
7.サヨナラ花束
8.千変万化
9.花になれたら
10.フェスタ
11.花びらのメロディー
12.粉雪
13.大地の歌
14.Sunshine

アンコール
1.雨上がり
2.3月9日
3.朝焼けの向こう

メンバー紹介だけじゃなく、メンバーにも話振ってるのが良かった

サポートメンバーにこんなに話振るのもなかなかないのでは?
ってくらい、仲良し度合いが伝わるトークでしたね✨

つか、ライブ前に本気サッカーw(つかフットサルだろう)
やる君たちよw
タカズミくんは賢い選択ですw
そして、ドリブル講座、見たいなああ。
私もサッカー好きなんで、めちゃくちゃ見たいですよw

いじられたもつくんめっかわ

今回株がめっちゃあがったギターのたもつくん。
唯一のめっちゃ歳下なのもあって、いじられてるのが可愛くて、(レミオの)治ポジションの子なんだなとw
でも反抗しないのがまた可愛いw

あと、たもつくんがギターはメインなんだけど、きちんと亮太くんにも弾くとこは弾いて貰うのがいいですね。
速弾き亮太くんも見れるの嬉しい。

そして、TRAD、音が素晴らしいよ…
元々大好きな音響の箱なんですが、名古屋の新栄シャングリラが音響が辛かった(最前だったのもあるかもだけど)のもあるからかもですが
耳栓なしでも全然耳がキーンとしなくて、亮太くんがどんなに声を張り上げても大丈夫で、ベースやドラムの音のバランスも最高に良くて…
やっぱり良い音響の箱だなあって感じました。

ライブハウスや会場がコロナ禍で減っていき、新しいところも少しずつ出来ていくけど、こういう音響が良い箱はずっとあって欲しいなあと改めて思う次第です。

あと、大阪楽しかったのか、南風でやたら「ハイッ!ハイッ!」連発する亮太くんが可愛いすぎましたww
「真似したでしょうとふざけたりして〜ハイハイハイ!」的なw
名古屋では滑りそうになったジャンプも、おおさかはばっちりでしたw
リョウさんもぴょんぴょん、楽しそうで良かったなあ。

千変万化
かっこよすぎて…
今後もライブの定番にしましょう←
リョウさんのスラップうううう
神すぎる!
ドラムも最高だしね。
やっぱりロックな亮太くんたまらんな!

花〜の速弾きも嬉しかった。

あ、噛み神巻くんの、分かりますかね?w
アルバムがなかなか出なかった、でも5年かけてようやく出せた話をしたかったのに、千変万化から花になれたら〜フェスタの流れ(この流れめちゃくちゃ好き…レミオ初期思い出す怒涛の流れ…)でいっぱいいっぱいになったのかw
「出せません…」を繰り返す亮太くんw
で、ようやく「出せました!」ってのが可愛いかったあああ
うちの子大丈夫かしら?ドキドキ…あ、言えた!良かった!亮太くん言えた!って保護者になるよw
「口が回らない」ってのも可愛いが過ぎます、がくり。

年齢的な話はそろそろおばちゃん辛いよw

「レミオと出会った頃は学生で…」的な話、亮太くんと同い年や私みたいに上の人はおいおいってなるんじゃないかなってw
小・中学校でレミオファンだった話出ると、え?そうなんだ…ってビックリするもん、おばちゃんw←
なので亮太くんもそろそろそういう年齢ネタはやめとこうw(提案)

ま、それはともかく、長く続けてる事に改めて感謝です。

後半デコルテばかり見てますね←
血管も喉仏も首の窪みも全部良かったです…
ちょっと痩せた?鍛えた?
願わくばまた、この衣装をどこかで見れますように…

そんな不純な私ですが、「Sunshine」は毎回涙ポイントです。
いい曲だなあ。
歌詞が本当に好きだなあ。

アンコールもめちゃくちゃ可愛かったです✨✨
アンコールなのに物販急いで!っていう亮太くんw
てかアクリルステッカーは売り切れてるよw

雨上がりと今回も結婚しました(名古屋レポ参照)
つか大阪雨上がりはオラオラしててたまらんかった…

たもつくんが亮太くんにも気づかれないとこでスキップしてるのが可愛いかったです。
スキップ
難しいよねw
亮太くんもやれば良かったのに←

ピック投げるの
久々じゃないかしら?
コロナ禍で出来なかった反動?
名古屋はなかったので、大阪以外はどこかでやってたのかな?
山梨はやってそうだ。
2回とも投げ方がすき。
んで、思ったところに投げれてなかった?のかw
お客さんに謝ってたような??
うろ覚えで申し訳ない…

絵には描けなかったのですが、39のベースだけになって、ベースもなくなって、亮太くんのアカペラになる一瞬のところ、あれ好きです。
今後もあれがいい。

大阪本当楽しかった。
個人的にも大阪来れて本当に良かったです。
TRADは改めて好きな箱でした。
またここで見れたらいいな。

あとライブ後のCDお渡し会ですが

なんと、ステージからそのまま歩いてくるという!
ビックリサプライズ!
お手振りが可愛いかったです。

ちな、私は
「衣装も凄く良かったです!」
と伝えると
「本当に?ありがとう〜」と笑顔だったので、この衣装で他も見れる事を願います。
つか、写真くれ、写真。
生もいいけど、オタクは資料が欲しいのです。

って訳で、大阪レポでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?