見出し画像

無料公開 阪神【朝日杯フューチュリティステークスGⅠ】【競馬参考データ】2020/12/20

阪神【朝日杯フューチュリティステークスGⅠ】【競馬参考データ】2020/12/20

競馬えいむ7のえいむです。

諸事情で仕事が出来ない状況になっていました。

申し訳無いです。

諸事情はもう解消されましたので、これから投稿頻度が上がり、投稿スピードが上がります。

来月からレジまぐの方で月額マガジンを始めますのでよろしくお願いします。

今回も無料公開です。

いつでも無料で見れるブログはこちらです↓

競馬えいむ7 – ~おいしい話聞いちゃって~
eimu-7.com


・過去10年の参考データ・前走記録

過去10年の配当データ

人気馬の中に1頭穴馬が入ってくる印象です。

穴馬もしっかり目星付けているのでチェックしましょう!

画像2

過去10年の前走と結果データ

近4年で目立つのは、前走サウジアラビアロイヤルカップ・京王杯2歳ステークスですね。

今回も前走走っている馬がいるのでチェックしましょう!

画像1


・攻略材料

早生まれに注目

下の表を見てもらうとわかると思いますが早生まれの方が勝率が高いです。

4月以降の該当馬

ブルースピリット・レッドベルオーブ・アスコルターレ・モントライゼ

画像5

キャリア4戦以内の馬を狙う!

キャリアは4戦以内の馬が圧倒的に勝率が高いです。

キャリアが5戦以上の該当馬

ビゾンテノブファロ・スーパーホープ

画像5

5着以下の経験の有無

1800m以上のレース以外で5着以下の経験をしている馬は厳しい。

目安は1400m・1600mを4着以内をキープしている馬に注目。

過去のレースで5着以下の経験がある該当馬

カイザーノヴァ・ビゾンテノブファロ・アスコルターレ・バスラットレオン・ロードマックス

画像6

馬体重は当日460kg以上

下の表は前走体重と水曜日、木曜日の調教後の体重です。

実は当日の馬体重460kg未満の馬は過去に3着2回のみで、あとは全滅です。

当日の馬体重はしっかりチェックしましょう!

画像3


・これは買えない馬

前走0.6秒以上の敗退

該当馬

カイザーノヴァ

前走3着以下

該当馬

カイザーノヴァ・ビゾンテノブファロ・バスラットレオン・ジュンブルースカイ・スーパーホープ

前走未勝利戦優勝馬

該当馬

グレナディアガーズ・テーオーダヴィンチ

馬体重460kg未満

当日確認して下さい。


・狙える穴馬!

2頭指定します。

スーパーホープ

デムーロ騎手はこのレース6回騎乗していますが、4回優勝しています。

そのうちの2回は5番人気と7番人気を優勝しており、残り2回は2番人気。

前走3着以下に該当し、5戦目という事で危険馬ですが3着はありえそうなので、3着固定です。

ロードマックス

モントライゼと京王杯、タイム差なしで2着。

モントライゼも現在5番人気ですが、このレース1600mを重視され勝ちであり、1400mだと軽視される方が多いので狙い目です。

実績は京王杯過去10年【1-3-3-29】と複勝率が良く、前々走の新潟2歳ステークスは詰まってしまったという感じなので3着はあり得ると思います。

又、ディープインパクト産駒は◎

ただ、体重は460kg未満だと思うので×

・必勝データ

過去10年騎手別成績

M.デムーロ騎手【4-0-0-2】川田騎手【1-0-0-5】ルメール騎手【0-0-2-5】

武豊騎手【0-2-0-6】

過去10年人気別成績

1番人気【4-2-1-3】 2番人気【2-1-2-5】 3番人気【0-1-2-7】

4番人気【1-2-0-7】 5番人気【0-1-1-8】

過去10年前走別成績

ベゴニア賞【3-0-0-3】 京王杯2歳S【1-3-3-29】 

東スポ杯2歳S【0-3-0-11】 デイリー杯2歳S【1-2-1-17】

サウジアラビアRC【2-1-2-5】

前走1着が主役

過去10年は前走1着馬が必ずこのレース勝っています。

前走着順別成績

1着【10-5-8-61】2着【0-2-1-23】3着【0-0-1-7】

4着【0-1-0-6】5着【0-0-0-8】6~9着【0-2-0-20】

10着以下【0-0-0-8】

好走血統

ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)

レッドベルオーブ・ロードマックス


・えいむのオススメ馬!

レッドベルオーブ

近年ではディープインパクト産駒で朝日杯FSの勝ち馬は、2016年サトノアレス、2017年ダノンプレミアムが勝利しています。
前走レコードを阪神1600mで出していますし、少し詰まるところがあったのでポジションをしっかり取り、抜け出せば間違いないと思います。

◎レッドベルオーブ

○ホウオウアマゾン

▲ステラヴェローチェ

△モントライゼ

△ショックアクション

△ドゥラモンド

△ロードマックス(3着固定)

△スーパーホープ(3着固定)

◎ 単勝 1点 100倍

○ 単勝 1点 100倍

◎○▲馬連 3点 300倍

◎○(1,2,3着)→▲△(2,3着)△(3着固定) 3連単フ 60点

ホウオウアマゾンは前走、レッドベルオーブとの競り合いで惜しかったですがレッドベルオーブの進路が無く詰まっていたため、あれが無かったらどうなっていたんだろうと疑問がありました。

今回のレースで競り合い、もしくは勝つ事が出来たら評価が一気に上がります。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?