見出し画像

無料提供!阪神【デイリー杯2歳ステークスGⅡ】【競馬参考データ】2020/11/14

阪神【デイリー杯2歳ステークスGⅡ】【競馬参考データ】2020/11/14

お疲れ様です。

競馬えいむ7のえいむです。

デイリー杯2歳ステークスをGⅡのレベルでいいの?

って毎回思っています。笑

GⅢで良くない?

今回は無料提供です。

その代わり、エリザベス女王杯10時間以上調べ、パソコンを打ち込み、全頭のレースを見て、記事書いてますので是非よろしくしてほしいでぇぇぇぇぇぇす!笑

では、参考データです。

いつでも無料で見れるブログはこちらです↓

競馬えいむ7 – ~おいしい話聞いちゃって~
https://eimu-7.com


・過去10年の参考データ・前走記録

過去10年配当データ

今回は過去10年で1番頭数が少ない年です。

少ない方が迷ってしまうのは私だけですかね。笑

近4年では3連単万馬券なので狙っていきましょう!

画像2

過去10年データ

絶対1番人気が来るレースではないです。

前走人気は3番人気以内の当レースの馬券内が多いです。

画像1

過去10年枠データ

3枠・8枠が好走します。4枠は全滅ですね。

今回の4枠シティーレインボーです。

フレグモーネ明けなんで、今回は見送った方がいいかも?

画像3


・攻略材料

前走着順4着以内

前走4着以内が絶対になっています。

まず2頭消せます。

該当馬

コスモアシュラ・ビゾンテノブファロ

画像4

前走との間隔は中4週以上が好走

3着以内馬18頭中14頭は、前走との間隔が中4週以上でした。

※開催時期が11月に変更があったため過去6年のデータです。

中4週以上の該当馬

ホウオウアマゾン・レッドベルオーブ・カイザーノヴァ

画像5

前走上がり2位以内の馬

前走、上がり2位以内の馬が好走します。

3位以上の馬は勝率は0%で複勝率も10%しかないです。

前走上がり2位以内の該当馬

ホウオウアマゾン・レッドベルオーブ・スーパーホープ・カイザーノヴァ・ビゾンテノブファロ

※シティーレインボーは前走取り消し。前々走で考えると該当。

※開催時期が11月に変更があったため過去6年のデータです。

画像6


・危険な人気馬

前走3番人気以下での勝ち

前走1着馬が強いレースなんですが、前走の人気も結構重要になっています。

前走3番人気以下で1着だった馬は【1-1-0-20】で不振。

該当馬

ホウオウアマゾン・カイザーノヴァ


・これは買えない馬

当レース5番人気以下の前走新馬戦

【1-0-0-13】勝率7.1%・連対率7.1%・複勝率7.1%

クラス別で成績が1番良いのは前走新馬戦を走った馬。

前走新馬戦を走った馬は前走距離が長いほど良いが1400m以下の新馬戦を勝ってきた馬の好走は11年のクラレントのみです。

該当馬

スーパーウーパー


・狙える穴馬!

今回該当馬なしなので省略。


・ポイント

前走2番人気以内で勝ち

【9-8-6-32】勝率16.4%・連対率30.9%・複勝率41.8%

前走1着馬の成績は【10-9-6-52】でレースの格にかかわらず前走負けている馬は狙うなら3着です。

好走馬のほとんどは、前走2番人気以内。

この2つの条件を合わせると【9-8-6-32】で2012年以外は毎年2頭以上が該当します。

前走1着かつ2番人気以内の該当馬

レッドベルオーブ・スーパーホープ

直線の長いコースで上がり2位以内

【5-3-2-14】勝率20.8%・連対率33.3%・複勝率41.7%

前走で直線の長い外回りコースか東京に出走して、そこで上がり2位以内の末脚を発揮した馬が上記の成績。

該当馬がいる時は必ず2着以内に好走しています。

上がり2位以内で前走での該当馬

なし

上がり2位以内で経験をしている該当馬

ホウオウアマゾン・レッドベルオーブ・スーパーホープ

血統

近2年では サンデーサイレンス系×ミスプロ系

今回の出走は阪神なので阪神芝1600mの傾向を見ても、サンデーサイレンス系×ミスプロ系が有利です。

父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母父Unbridled’s Song(ミスプロ系)

レッドベルオーブ

サンデーサイレンス系

キズナ産駒(サンデーサイレンス系)

スーパーホープ

ミスプロ系

キングカメハメハ産駒(ミスプロ系)

ホウオウアマゾン

ロベルト系

全体的には阪神傾向はロベルト系です。

モーリス産駒(ロベルト系)
カイザーノヴァ

エピファネイア産駒(ロベルト系)

シティーレインボー

近5年は父もしくは父母にサンデーサイレンス系が必ず入っています。

・えいむのオススメ馬!

レッドベルオーブ

前走間隔4週以上、前走上がり2位以内、外回りコース経験済み、血統が近2年に当てはまる、前走1番人気

データ上では2枠以外は良いですね。

2戦続けて上がり最速の脚を使ってますし、福永ジョッキーこのレースで1番良い成績を取っているので信用あります。【2-0-2-1】
2019年は違いましたが、前残り傾向ですし抜けると思います。

2戦目で少し行きたがる面を見せたのでそれが課題。

ホウオウアマゾンは前走の人気だけが気になりますね。

ですがそれ以外はホウオウアマゾンもデータ的に良いです。

レッドベルオーブと一緒に前残りが頭によぎるので、この2頭の勝負ですかね。

ちなみに松山騎手は【0-2-0-2】です。

◎レッドベルオーブ

○ホウオウアマゾン

▲スーパーホープ

△サンライズノヴァ

※心配な方 シティーレインボーを2,3着に入れて下さい。

調教は好時計出てますし、池添騎手が【1-2-0-5】でたまに入ってきます。

私的には1800m以上が好走すると思っているのですが・・・。

フレグモーネ明けですので、影響が無ければいいのですが・・・。

前走の4着は5頭中4着ですので確認して下さい。

私的には、今回は距離適性を見るという考えですので消しです。

◎→○▲ 馬単ながし 2点 100倍

◎(1着)→○(2着)→▲△(3着)3連単フォーメイション 2点 100倍

心配な方 ◎○(1着2着)→▲△(3着)3連単フォーメイション 4点 50倍

さらに心配な方 ◎○(1,2,3着)→▲△(2,3着)3連単フォーメイション 6点 30倍

もうわかんない方

◎○▲△ 3連単4頭ボックス 24点 10倍

※倍率は私的に買いたい倍率なので皆様の予算内で。

※馬券購入は自己責任で。

今回は穴馬なしです。あえてだとシティーレインボーです。

ご閲覧ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?