見出し画像

サクラクレパス クラフト小町

サクラクレパスクラフト小町についてご紹介します。


クラフト小町とは?

クラフト用の多用途接着剤です。布、木、紙、金属など様々なものを接着することができます。塗った時は白いのですが、乾くと透明になります。細いノズルなので、細かいところも塗りやすくなっています。また水にも強いので、裾上げにも使うことができます。布に使う場合は、アイロンを当てると早く乾くようです。レーヨンなどのポリエステル素材だと洗濯することはできません。

種類について

12ml、24ml、50mlがあります。一番小さいサイズはセリアで購入できます!大きいサイズにのみヘラがついています。

使い心地について

多用途なので、異素材と簡単に合わせることができます。素材によって接着剤を悩む必要がなくなりました。香りは、ボンドのような感じなのでそこまできついとは感じませんでした。
ボンドのように使えるのに、だいたいのものはくっつけられるし、手についても取れやすいので慌てないで作業することができます。
ただ、使っていくうちにノズルがつまったりしますので、その時は針などで詰まりを解消しましょう!フェルトマスコット作りや、アクセサリー作りなどの小物作りに大活躍しております。そして、パッケージがかわいいので気に入ってます。

クラフト小町は、ツイッターでお友達から教えてもらったものでした!もう一つのnoteでも記事を書いてましたが、今回こちらにもまとめてみました〜

よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!