見出し画像

セリア ネイル用水彩パレット

セリアで購入できるネイル用水彩パレットについてご紹介します。ブレイズというところのものでした。こちらは、ネイル用品のコーナーにあります!


ネイル用水彩パレットとは?

固形水彩のように、水を含ませた筆で溶かすと溶けて、それをマットトップコートを塗ってから、爪に塗れるものです。原料は、マイカとアカシア樹脂です。マイカはキラキラのことです。2色セットで販売されています。

種類について


カラーバリエーションは、シンプル、カラー、ラメが販売されています。
シンプル(偏光色みたいなの)は3種類、カラーが5種類、ラメ(大粒のキラキラ)が4種類あります。ラメ以外は水に溶けやすく、使いやすかったです。

使い心地について

最初は2種類だけをお試ししてみました。シンプルは白い紙だとあまり見えないのですが、黒い紙だとギラギラして鮮やかに!

塗り絵にも使いました。色を塗った上から塗りました!

それから追加してまた購入!白い紙だとあまり見えないものもあります。右下は、赤っぽいのなのですが緑と混ざったような色に。

黒い紙だとキラキラに!右側はシンプル。

ラメに色はあまりないので、キラキラをつけたいときに使えそうです。

収納

小さいので、そのままでは扱いにくいのです…!なので、小さい容器に収納して使うのがおすすめです。私は、トラベルケースに入れることにしました。下に両面テープを貼って固定しています。

こちらは蓋は全開できないものでした。まだ余白があるので、また購入したくなってしまいます…。
左側がカラー、白っぽいのがシンプル、ギラギラしているのがラメです。商品説明には何色とは書いてなかったので、見た目で判断となります…!ダブらないように気をつけなくては。
手軽にキラキラ絵の具を試せるので、お絵描きのアクセントに使ってみてくださいね〜
ガラスペンにつけても使えるようです!



よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!