見出し画像

ぺんてる パッセル

ぺんてるパッセルについてご紹介します。これは、だいぶ昔のものでですね…片付けてたら出てきました笑


パッセルとは?

クレヨンよりもなめらかで、伸びやすいです。紙に定着しやすく、面ぬりもしやすいようです。

私が持っているものは古いのですが、12色セットはこんな色です。灰色は行方不明に。端は綿棒でこすりました。

現在は、はだいろではなくてペールオレンジの表記になっています。箱はゴム付きで、中身のパッセルはクリアなフィルムで巻いてあります。

中身は汚すぎたのでお見せできません…。

種類について

全20色あります。バラとセットで販売されています。

使い心地について

クレヨンと比べると、弱い力でも、やわらかくて滑らかに描けます。紙にべたっとくっつくイメージです。古いものですが、しっかり描けました!

発色も良いです。ただ、古いと巻いてあるプラスチックが取りにくくなっていました。

パッケージデザインは昔と全く変わらないです。

よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!