見出し画像

ゼブラ サラサクリップ ビンテージカラー

ゼブラサラサクリップビンテージカラーについてご紹介します。セリアで購入しました!


サラサクリップとは?


ジェルインクでさらさらとした書き心地のペンです。耐水性でにじみにくく、鮮やかな発色です。クリップがついているのですが、かなりしっかりしています。ノートやポケットなどにはさんで持ち歩いたりできて便利になっています。ビンテージカラーはレトロで大人なシックな色になっています。他のサラサクリップと違って、透明じゃなく、全体が不透明なインク色の軸になっていてオシャレです。

種類について


サラサクリップは、全57色です。ボール径は、0.3〜1.0まであります。セット売りもあります。ビンテージカラーは、全10色で0.5のみです。ブルーブラックは、サラサクリップのダークブルーと同じインクです。替え芯もあります!

使い心地について

随分前にサラサクリップを使ったことがありましたが、ひっかかる感じとインクのかすれが気になって使いにくいと思っていました。今回、久しぶりに使ってみてかなり滑らかな書き心地になっているなと感じました。多少ごりごりとした感じはありますが、さほど気になりませんでした。
ビンテージカラーはオシャレな見た目と、インク色が目がちかちかしないので、見やすいです!インクの減りは見えませんが、持っているだけでうきうきしちゃうような素敵なデザインです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨