見出し画像

kaiteki ART 水彩塗り絵BOOK

オリオンから発売されている、kaiteki ART 水彩塗り絵BOOK についてご紹介します。オリオンは、水彩紙の会社です。


どんな塗り絵?

YouTubeをされている、快適アートさんの描いたイラストの塗り絵です。アクリルデネブという、オリオンの水彩紙に線画が印刷されています。この紙は水彩紙で厚めなので、アクリルや水彩、色鉛筆など様々な画材で塗ることができます。

内容について

人物と植物をテーマにしたイラストで、線画は9枚です。モノクロイラストも1枚入っています。サイズはB5です。また、塗り絵は2種類あり、ブックタイプとシートタイプがあります。ブックタイプは、表紙のカラーはキラキラまでしっかり印刷されて厚手の表紙で、ボール紙付きです。上にのりがついていて、切り離すことができます。


シートタイプは、表紙は薄い紙に印刷されてい、塗り絵はばらばらになっていてくっついていません。また、モノクロイラストもないのですが、価格はこちらの方が安価になっています。現在の在庫が無くなり次第どちらも値上がりになりますが、印刷が以前よりも原画寄りになるそうです!

塗ってみました!

絵墨明、顔彩を使って塗っています。

何度も修正しても、破れにくいです。水をつけすぎたかな…と心配したのですが、大丈夫でした!
こちらの塗り絵のレクチャーは、YouTubeで公開されていますので、参考にして塗っても楽しいですよ。

全ての塗り絵の動画があります!
私はまだレクチャー動画が途中までアップされている時点で全て塗り終わってしまいました。水彩で塗り絵をしたい方におすすめです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨