見出し画像

ホルベイン 透明水彩絵具 ルミナスカラーズ


ホルベイン透明水彩絵具ルミナスカラーズについてご紹介します。こちらは、ACLさんのプレゼント企画に当選した商品です!ありがとうございます!



どんな透明水彩?

通常の絵の具にはなかった、蛍光色の透明水彩です。明度と彩度が高く、とっても鮮やかな発色です。特に、蛍光ブルーは珍しいとのことでした。他の透明水彩と混ぜても使えます。蛍光色ということで、ブラックライトを当てると光るそうです!

種類について


チューブタイプで、単色とセット販売があります。全12色となっています。また、サイズは5mlと15mlがあります。

色見本


12色セットを頂きました!


写真より、実際に見るとかなりまぶしいです。こちらは乾燥させずに、そのまま塗りました。
蛍光ペンくらいまぶしいカラーもあります。

使い心地について


かなり鮮やかで、まぶしいです!
混色しないでそのまま塗ると、より鮮やかになりました。

パレットに乾燥させてから塗ってみると、少し色が落ち着きます。優しい蛍光色を使いたい時はこの使い方がいいかもしれません。

通常の透明水彩と一緒に使ってみました。まっちのイエローも一緒に使ってます。

他の絵の具と組み合わせるとより楽しめそうです!好きな色だけ単色で買い足し、ポイント的に使うのも楽しいかなと思います。鮮やかだと耐光性が心配なので、直射日光は避けた方が安心です。


よろしければサポートお願いします✨ 新しい文房具を購入します〜!