見出し画像

【思ったことを】ブログ名ってなかなか決まらない【綴る】

お久しぶりのnoteです。

最近ブログを始めようかと思っているのですが、「ブログ名が決まらない!!」
これで悩んでいます。

ブログ名って、そのブログを続けていく限り変わらないものなので悩みに悩みまくります・・・

名前+ブログ
名前+ログ
名前+ラボ

どれもピンとこない。笑

というよりこだわりたい気持ちが強くてなかなか決まらないんですよねw

せっかくのブログ!
名前にこだわりたいのは当たり前とはいえ、早く始動させたいので焦る一方。笑

自分で勝手に焦って迷ってるんですね。笑


ブログには大きく分けて2種類あるみたいで、

「特化ブログ」と「雑記ブログ」なるものがあります。

何かのジャンル?カテゴリー?に特化して記事を書いていくのが特化。
ジャンルやカテゴリーが複数ある雑記ブログ。

書く人そのものが「特化」なのであれば、雑記でもいいんじゃないか。
そう彼氏に言われたので「雑記」にしようかなと思った所存です。笑

ブログ名、悩むぜ!

このまま悩み続けて結局なにもしないなんてことになりませんように☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?