【お題歌詞1】煙り

煙り

くるり のぼり ゆらり 消える
苦い風残して
ふらり さがり こわれ 消える
甘い香残して

ゆるり まわり とまり 消える
痛みだけ残して
ふかれ ちぎれ のがれ 消える
想いだけ残して

消えるのならばこの想い
ぱっと消えろ 花火のように
ぱちんと消えろ シャボンのように
揺らぐな 留まるな 纏うな
消えゆかぬ定めか迷うな
消えた先はどこへ行くのか
空に沈め 壁に響け 土に流れ
この心には戻って来るな
消えゆく定めなのだ

くるり のぼり ゆらり 消える
苦い風残して
ふらり さがり こわれ 消える
甘い香残して

ゆるり まわり とまり 消える
痛みだけ残して
ふかれ ちぎれ のがれ 消える
想いだけ残して

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

友だちから短編用にもらっていたお題。短編の内容とは重複しないようにして創作。深夜の落ち着いたバーに漂う煙草(もしくは葉巻)の煙をイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?