見出し画像

キドニービーンズの移植 - 実験(2)


キドニービーンズの移植はとりあえず成功したのか、見様見真似で摘心したところ、元気に脇芽がどんどん出てきていて、鉢植えにも根が張っているようである。

鉢植えのほうにも根が張っているようなので、土とミミズコンポストを混ぜたもの(別の実験で)を加えた。

もう少し暖かくなれば、田舎の土地に「このまま」移植しようと思う。

2019 年 4 月 12 日追記:花は咲くようになったが、実はつかないかもしれないので、プラスチック部分を可能な限り切り取り、そこに土を加えてから、中庭に置くことにした。大きな変化があれば「キドニービーンズの移植 - 実験(3)」を作成する。

2019 年 3 月 25 日:花の蕾。

2019 年 3 月 28 日

2019 年 4 月 1 日

2019 年 4 月 11 日:屋外に出す。

おまけ:折れた部分をキドニービーンズが自分で治癒・補強している(2 箇所)。


- - - - - - 関 連 記 事 - - - - - -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?