見出し画像

ビールケースのベット

みなさん、ビールケースのベットってわかりますか?
家出少女で貧乏学生だった頃の私は、6畳一間のアパートに、置くものが何もありませんでした。
見かねた友達数人が、毎週、何かを拾って?きてくれました。

拾われてきたのは以下のようなもの。もっと色々あったような気がします。
①冷蔵庫
②ポータブルテレビ
③ラジオ
④バス停のベンチ
(さすがにこれは返してもらいました。受け取るとバス停も持ってきてしまいそうだったので・・)
⑤ビールケース

ビールケースは、底を上にして2段に積み重ね、ガムテープでぐるぐる巻きにして、マット&布団を置き、カバーをかけてベットを手作り。
このアパートから引っ越すとき、酒屋さんに引き取ってもらったのですが、相当飲む女子だと思われたでしょうね・・。

机は、押し入れを改造。広々。

以来、家具はとことん使い、捨てられない性分になってしまいました。
カラーボックスは、何度貼り替えたかわからないくらい、外側を貼り替えて使っています。家具も長く使うと愛着がわきます。

ということで、今も天板リメイクして使用しているカラーボックス

リメイクに時間をかけ、かばうさ3分Talkingの投稿が24時を過ぎそうで、毎日投稿の連続が途切れることを阻止すべくこの記事を挟みました(笑)

あ、ハシビロコウは、長く務めたコンサル会社を辞める時にいただいたぬいぐるみです。
かかえているのは音にあわせて炎がゆらゆらするスピーカー。

これからもよろしくお願いします。


いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→ @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。