マガジンのカバー画像

#コミュニケーションエッセンス 簡単10ステップ!シリーズ

9
コミュニケーション、お客さま接点の評価、カリブレーション(評価の意識あわせ)、コーチングなど、難しく見えることをいろいろ簡単にまとめる #コミュニケーションエッセンス 「簡単10… もっと読む
運営しているクリエイター

#顧客接点評価

#コミュニケーションエッセンス 「簡単10ステップ!」応対評価カリブレーション(評価軸あわせ)のポイント

#コミュニケーションエッセンス 「簡単10ステップ!」シリーズ。今回は応対の評価についてです。 自社顧客サービスプロセスがお客さまにとって良い体験となるよう、サービス品質を適切に評価することはとても大事な活動です。そして評価よりもさらに大事なのが、カリブレーション(評価軸あわせ)の活動です。サービス品質に関わる方達で評価の意識合わせを重ねることによって、向かう方向性、サービスとして「あってはならない事象」や、「望ましい工夫の要素」が組織として具体化されていきます。 一方、カリ