マガジンのカバー画像

#コミュニケーションエッセンス 簡単10ステップ!シリーズ

9
コミュニケーション、お客さま接点の評価、カリブレーション(評価の意識あわせ)、コーチングなど、難しく見えることをいろいろ簡単にまとめる #コミュニケーションエッセンス 「簡単10…
運営しているクリエイター

#顧客接点

#コミュニケーションエッセンス 「簡単10ステップ!」商品・サービスが選ばれる応対のコツ

#コミュニケーション100本ノック の数矢英子(すうやえいこ)です。 #コミュニケーションエッセンス 「簡単10ステップ!」シリーズ。 今回は、商品・サービスが選ばれる応対について書きます。「ありがとう」だけではなく、最後に選ばれることを目指したい!10ステップのエッセンスを活用して選ばれる品質強化につなげていただけると嬉しいです。 尚、無理やり数字の成果をあげることを狙うと失敗します。継続的な成果には、お客さまが満足・納得して選んでいただく応対が不可欠です。 それでは、