やめられない青

青、お好きですか?
私、大好きです。かっこいいです。
財布、名刺入れ、鞄、スマホ、ワイヤレスイヤホン、その他諸々、青くしたい。

幼稚園児のころにはもう青好きでした。

ドラクエ5の花嫁選びで青い髪の子供欲しさにフローラを選ぼうと何度思ったことか。まあ、そこはビアンカなんですが。

でも最近、この青へのこだわりはちょっと恥ずかしいかもって思い始めました。

青好きな人って知的なものへの憧れが強いとか、自分をそう見せたいところがあるっていうじゃないですか。

私、まさにそうです。知的にかっこつけたいです。

賢く見られたいが強すぎるんじゃないかと思うと急に恥ずかしくなったりして。

でももう変えられないなあ。
変えたくない。
そうして自分を成り立たせてきたし、
今更ピンクの小物とか揃えられないし。
やめられない青。

そしてそこの青好きなあなた!
さてはあなたもかっこつけたがりやさんですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?