スクリーンショット_2019-09-26_09

クラウドファンディングアンバサダーとしての役割!

2019年8月から正式に
クラウドファンディングアンバサダーとしての
活動もスタートしました!

現在、4件のプロジェクトに関わらせていただいております。

私の初めてのアンバサダーとしての
クラウドファンディング
は、
「うつぶせ1分で健康になる」を出版されて、
ダイヤモンドオンライン・ヤフーニュースに10回掲載!
日本経営者約12000人に読まれているという『致知』に掲載!
その他にも、LINEニュース・livedoorニュース・ニューズピクスなどなど。
注目を浴びている書籍の著者である、
理学療法士の乾亮介氏による、プロジェクトになります。

スクリーンショット 2019-09-20 15.47.02


10日目にして、100%達成!
しましたが、ここで満足はしません!!
私の予測では、1日で100%でしたから。


私が所属しているのが、
FAAVO大阪 

北海道に住んでいますが、
距離は関係なくアンバサダーとしての仕事はできます!
代表の川辺友之氏との出会いが
私にとっては大きなきっかけとなりました!

志しの高い人を、心のそこから応援している
そんな川辺氏の元で、
クラファンサポートができることに
喜びを感じています。


クラウドファンディングアンバサダーというのは、
「クラウドファンディングサイトとチャレンジしたいかたの橋渡し」
簡単に言うと、紹介者になります。

アンバサダーによって、
具体的にやるとは変わってくると思います。
「紹介するだけ」
の人もいれば、
「コンサルして、サイト制作のディレクション」
をする人もいます。

私は後者になります。

それプラス!!

クラウドファンディングPRサポートにしています!
  大きい声では言いませんが、別途料金はいただいていません!
これは、年内(2019年)は変わらず。
来年は、価格内容が変わる場合があります。


数々のクラファンを見てきた中で、
つくづく感じるのが
ただサイトを作っても、
支援してくれる人には出会えないと言うこと。

クラファンサイト公開前がとても大事なんです。

紙媒体(チラシ)や、
Web広告をかける必要がある場合も実はとても多いのが現状。

PRでいうと、
事前に応援してくれる人を集めて、
イベント開催したり、
メディアへプレスリリースを出したりします。

この辺りは必須なんです!

現在のクラファン相談は、
口コミのみで受けさせていただております。
一般受付開始時期は、現在未定となっていますが、
お知り合いでしたら、
お声掛けください!

今年は2件、
来年春には、大きなプロジェクトが予定されております!

わくわくするって

こういうことなんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?