見出し画像

パーティーは終わらない。

「パーティーは終わらない。」

もしかしたら、私がやるべきことではないのかもしれない。
ただのお節介なのかもしれない・・・。


定期的にあるコミュニティに声をかけて、
コンビニで買ってきたものを軽くつまみ、
何気ない話をする場。
これが「パーティー」




本当は同じゴールに向かっているのに、
少しのボタンのかけ違いで、
勘違いで、
関係性を損していることは少なくはない。
このボタンのかけ違いに気づいて、
本来の位置にボタンを掛け直すことで、
アンバランスだった見え方がガラリと変わり!
それに気づいて、しっくりくる。

このかけ違いを見過ごすことができないのは、
これに気づく気づかないで
人生がまるっきり変わってしまうと思うから。

みんな同じ死に向かって生きているのだから、
せっかくなら「あなたはそれでいい」と言うことに
気づいて生きていた方が、
よっぽど楽しい。

#かけ違いに気づくとひとは話が止まらなくなる
#パーティーは終わらない
#充実ってこーゆーこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?