見出し画像

今の環境を変えたかったら自分が変わる!


思うようにものごとが進まなくて、
一週間で終わることが
気がつけば、
1ヶ月かかってたり、
あきらかに時間の使い方を
損している事がある。

目の前のことばかりをみて、
その先のことを考えていないので、
マイナスな事ばかりに目がいく。

すごいスピードで前に進んでるひとって、
どんなアンチをくらってもww
その先の未来を見ているので
時間を無駄にせず
どんどん思い描いている未来へ近づいていく!

でも、それって
そもそも
周りの反面教師をみて
自分で気づきを得て学び
自分の修正点を見つけて
改善して前に進んでいるんですよね。

・相手がわかってくれない。
・この人を変えることはできない。
・何を言っても無駄。

『それって、
自分が変わろうとしていないってこと、
諦めてるってこと…』


◉目の前を見て生きる
会社員をやっていた頃のわたしには、
この景色を見て
地球に感謝するなんて、
そんな物の見方は全くしていなかった。
労働時間に対して、
お給料がもらえる。
だから、辛くても会社へいく!
嫌なことを我慢して仕事する!

◉未来を見て生きる
豊かな人生を送るために
私はこの世に生まれてきた!
生きている事が丸儲け!
そう思えるようになった
今の自分は、
こんなにキレイな景色と空気を
くれた地球に感謝の気持ちが溢れてきます。

同じ人間なのに
自分が変わる事で
まるで別人のように
人生も変わる。

さあ、
分岐点‼️
しっかり地に足をつけて
歩いていこう!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?