見出し画像

コノノリ -3月号-


皆さんこんにちは。エイキです。

この度、僕がカメラで撮った写真や、日々のスタイリング集を、今の「このノリ」で皆様にお届けしたいと思います。

是非、暇な時にサラッとお読み頂ければと思います。

それでは、どうぞ。




コ ノ ノ リ




3/1 撮影

M65フィールドジャケットにSuger Caneのデニムを合わせたコーデ。
雨の日なのでレインシューズを履きました。
個人的に雨は嫌い。普通に。


3/3 撮影

フレンチのモールスキンを着るときは本気な時。
友人達のブランドのポップアップに行くコーデ。
evisuのデニムもかっちょええんす。この太さ、今のノリです。


3/7 撮影

自分たちで行ったポップアップの1日目のコーデ。
デニデニにシャツは僕のユニフォームです。
皆さんにも自分なりのユニフォームはありますか?


3/8 撮影

2日目のポップアップコーデ。
どうにかしてヤバい奴感を出したくて40sヘリンボーンオンヘリンボーン。
中に着ているシャツも、僕の大好きな花柄のレーヨンシャツです。ヤバい。


3/8撮影

陰陽が綺麗な1枚。
よく街で見かける景色ですが、なぜか見入ってしまう魅力があります。
空の青はむちゃくちゃ加工してますすいません。


3/7 撮影

初めてマニュアルフォーカスの操作を覚えた時の写真です。
「自分の撮りたいもの撮りたい」感が出ている1枚です。


3/10 撮影

枚方市の山田池公園で撮影した1枚。
少し寂しさを感じるのは僕だけでしょうか。
皆さんもこの写真見てため息ついて下さい。


3/10 撮影

お次も山田池公園での1枚。
スナップの時もそうですが、1つメインの被写体を少し下めにし、上を開けることで開放感のある写真が撮れるんですよね。特に空を撮る時などはおすすめです。
少しノスタルジックに仕上げました。いいため息ついてください。


3/14 撮影

いつもお世話になっている古着屋さんでのスナップ。
3月はセットアップ風に着るのが気分でした。
「思ってたより全然色ちゃうやん。」
家を出てから気付くのは僕だけではないでしょう。


3/15 撮影

琵琶湖付近にある、六ツ矢崎浜オートキャンプ場での1枚。
これ実は、上の方に写る木は水面に反射したもので、画像反転ではないんですよ。
パラレルワールド的なノリで撮りたくて撮りました。普通に好きな1枚。


3/15 撮影

キャンプコーデ。
このリバースのフーディーですが、購入した時めちゃくちゃタバコの匂いがしました。
開けて直ぐに躊躇なく洗濯機にぶち込みました。
けどこの日の僕はお風呂入っていないです。
「じゃあお前の方が臭いやん。」
そう思うのは心の中だけでお願いします。


3/21 撮影

鳥取県へ旅行に行った際の1枚。
満潮時になると手前の岩が見えなくなっていました。
ちょうどそのタイミングでカップルがこの岩にいて、帰れなくなっていたらしいです。
その2人は何か試されていたのかもしれませんね。知らんけど。


3/20 撮影

鳥取旅行の1日目コーデ。LLBeanとRussel Athleticとのダブルネームのフルジップスウェットを着てます。むっちゃ好き。洒落っ気父さんって感じのノリ。


3/20 撮影

夕方の鳥取砂丘での1枚。
本当に別世界って感じがしましたね。正直なめていました。
本当におすすめの場所なんで皆さん是非訪れてみて下さい。


3/21 撮影

岡山県の蒜山高原の近くにある、塩釜の冷泉の近くの地面。Instagramにもこの写真を載せているのですが、書こうとした投稿の内容が臭すぎたために写真だけになりました。こう言うプロフィールの人ってちょっと取っ付きにくい感じがしますよね。ちなみに今僕のLINEのプロフィールこれなんですけどね。なにも狙ってないですよ。はい。なにも。


3/21 撮影

お次は湯原温泉の近くにあるこちらの廃墟。
目を奪われる建物ですが、土砂崩れ防止や、山肌とくっ付いているためといった理由で取り壊しが中止されたそうです。
けどこういうところに住んでみたい気もします。ちっさい頃こんな感じの絵を描いて、「カラクリ屋敷みたい」と言って1人で満足していました。
昔から自己満癖は変わっていないようです。


3/21 撮影

先ほどの廃墟を背景に、鳥取旅行2日目コーデ。
チノパンは「ありふれた」アイテムですが、それをどうやって「ありふれてなく」スタイリングするか。
まだまだ開拓の余地があるアイテムの一つです。奥深い。
ちなみにこのチノパンは約80年前のアメリカ軍のものです。
差の付け方がマジで陰気臭い。


3/22 撮影

ありふれたタイルの地面の1枚。
陰陽、雨上がりで乾ききっていない水たまりに反射した空、綺麗に分割されたような写真です。
なぜかふとした瞬間に撮った写真の方がよかったりしますよね。
てかマジで右側の空が反射した部分が淡すぎる。最高!!


3/26 撮影

「このシャツあんまし着れてなかったから着よ」コーデ。
トップから真ん中にかけてボタンをとめて、あとは開けっぱ。
綺麗目。バンダナで抜け感。かなりベーシック。


3/28 撮影

好きなもの混ぜ混ぜコーデ。
このカーハートのアクティブパーカーは正真正銘一目惚れです。
パンツはlevi's550のデッドブラックデニム。お気に入り。買った後すぐに裾上げをしに行きました。個人的にブラックデニムは裾上げで履くのが好きです。
何気ないスタイルですが、だからこそ1つ1つのアイテムにこだわりたいですよね。


3/30 撮影

コノノリ3月号、最後を飾るのはこのスタイリング。
なんともベーシック。新しいバイトの面接コーデ。
いかにしてクラシックに、かつインパクトのあるスタイリングにしようかと考えた末のスタイリングです。
面接の結果は見事合格を頂きました。採用して頂いた店長には感謝です。

今月号は、以上となります。
来月も、僕なりの写真やスタイリングを載せていきます。
毎月10日を更新日とさせて頂きますので、これからもご愛読よろしくお願いいたします。
次回もお楽しみに!


コノノリ / エイキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?