見出し画像

コノノリ -5月号-


こんにちは、エイキです。
だんだんと暑さが目立つ日々が出てきましたね。
今回は涼しげな写真もいくつか紹介していますので、目からにはなりますが少しばかり涼んでもらえればと思います。

それではどうぞ。


コ ノ ノ リ



5/1 撮影

バイトコーデ。シャツオンシャツ。圧倒的サイズ感勝負の日でした。
このアディダスのジップアップのテックスニーカーを履くとなぜかワクワクするんですよね。男心くすぐられる感。好き。
けど去年の夏にこのスニーカー履いてチャリ漕いでたらペダル踏み外して大転倒しました。うっとり注意の一足。

5/2 撮影

遅延コーデ。アーミーチノにvans × Engineer Garmentsのあべこべスリッポン。
スリッポンは本当に色んなスタイルに落とし込みやすいです。あと普通にエッシャーが神。

5/3 撮影

土日祝バイトコーデ。家出る3秒前に届いたポーターのミニボストンを片手に電車待ってます。ヴィンテージの落ち方コーデですね。

5/4 撮影

GWに日帰りで淡路島に行きました。実は代車。ランドローバーのSUV。SUV人気らしいですね。知らんけど。

5/4 撮影

淡路夢舞台の3段階陰陽。絶句した。

5/4 撮影

柔らかい陰陽も好きです。編集で極限まで黄色を抜きました。

5/4 撮影

ショーツ解禁コーデ。このコーデ好きすぎてこの夏のベースになりそう。オールブラックでも肌を見せて、アイテムの素材をナイロンなど素材にすると重くなりすぎないと思います。テックな夏にしよう。

5/4 撮影

隔離島な1枚。ゾンビ映画の1カットでありそう。それか、ゲームで見えてるから行こおもて泳いで行くけど途中でカウントダウン始まってゲームオーバーなるの承知の上で上陸してみたけど何もなくて絶望する島みたい。(ゲーム民へ届け)

5/4 撮影

どこか夢のような、浮ついたような、何を表しているのかわからないリアルな感じ。

5/4 撮影

渦潮。無加工。

5/4 撮影

人間の、物を透かして見た時のリアルなぼやけを表現しようとしました。どうでしょう。

5/4 撮影

ポニョに出てくる宗介のお父さんの船っぽい。リアルジブリシリーズ。
今回の表紙です。

5/4 撮影

今になって高いところが怖くなってきたんですよね。

5/4 撮影

__は掴めない。

5/5 撮影

なんてない風景、けどなぜか心奪われる。
そういう場所ありますよね。

5/14 撮影

何故か不思議と街に溶け込むカメレオンスタイル。
ストリート要素、ミリタリー要素、テック要素、バンダナでどこかアメカジ要素も混ざった、お気に入りのスタイリングの1つです。

5/14 撮影

夕方の高圧線。
米津玄師さんの新曲「M八七」からインスピレーションを受けて撮った写真です。
空と人工物です。

5/17 撮影

50年代のFRUIT OF THE LOOMのギャバジャンを使ったスポーツミックスコーデ。
全体的にビタなシルエットでした。
インナーには半袖サーマル着てます。半袖サーマルってなかなか見ないですよね。

5/18 撮影

CKとDKNYのデザイナーズコーデ。
90年代っぽいですね。このCKのシャツはリネンレーヨン。
足元はテック系。最近ギャルソンが、ナイキとのダブルネームのジップスニーカーとして出してましたね。


5/22 撮影

歩道橋からの夜の1枚。
かなり遅い時間帯でしたので、片側2車線の道路でもこの交通量です。もっと交通量が多いと、走る車のライトやブレーキランプなどの光の残像の写真が撮れるので、今度はチャレンジしてみたいです。

5/22 撮影

同じく歩道橋での1枚。
フォーカスをマニュアルにし、あえて玉ボケを作りました。

5/22 撮影

見る人にとってはスポットライトに当たる花や宇宙、夜に窓から街灯の光が差したアパートの1室など、いろんな想像ができる1枚です。
元は黄色の街灯が当たっているのですが、寒色気味の方が雰囲気が出ると思い、編集で緑色に変えました。
今月のお気に入りです。

5/29 撮影

バイトコーデ。
ピンクのスラックスがポイントのゆるゆるコーデです。
派手な色に感じるかもしれませんが、意外と合わせやすいです。シルエットとしてはビタッとっていうよりかはゆるっとの方が取り入れやすい気がします。
ピンクのビタもカッコいいですけどね。
足元は革靴やレザーブーツだと強くなりすぎると思ったのでスリッポンです。いいね。


今月はここまで。
5月号いかがだったでしょうか。
かなり青みが強い写真ばっかりでしたね。もうそろそろ夏が始まりそうですね。
それでは、来月号もお楽しみに。


コ ノ ノ リ / エ イ キ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?