見出し画像

【番外編】九州セリア・ロイルの「給食でおなじみのMousse(ムース)」アイスの入手できるお店 まとめ

先日ネットの記事で、九州で売られているムースアイスという代物が、セブンプレミアム商品となって、全国のイトーヨーカドーで購入出来るようになった、というのを見かけました。
「ムースアイス?溶けないの?なにそれ?」
「食べたこと無い!食べてみたい!」
と、興味をもちました。

現在単身赴任先の新潟市に、「イトーヨーカドー丸大新潟店」がありますので、仕事で古町に行ったついでに意気揚々と買いに行きました。
が。
…売ってない。
まーたネットのニュースに踊らされたよ、と意気消沈…

で、帰省で埼玉に戻った際に、深谷にある「アリオ深谷」にもイトーヨーカドーがあるので行ってみたところ…
ムースアイスありました!!!

セブンプレミアム版のムースアイス

「流石、腐っても首都圏だぜ!」
ってことでムースアイスをしこたま買い込みました。
早速1本食べてみたところ、
「美味い、美味すぎる!」と、埼玉の風が私に囁きかけました…

中身はこのような感じ。溶けかけが美味い。

とりあえず埼玉で購入出来る場所は確保できたのですが、やっぱり単身赴任先の新潟市でも購入したい!と思い、ネットの海を検索の旅に出ました…

そしたら。自分と同じようにムースアイスの虜になってる方々がいらっしゃるんですね。情報がいくつか散見されたので、実店舗を確認に行きました。
下記が2023年4月現在、埼玉県熊谷市と新潟県新潟市でセリア・ロイルのムースアイスが買えるお店となります。

ついに探し当てたムースアイス!

その1 クスリのアオキ
 Twitterで見た情報で、置いてある率が高いとのことでした。
 熊谷市と新潟市、何店舗か回りましたが、すべてのお店に置いてありまし た!
 ムースアイス買うなら、クスリのアオキへGO!
 ※但しミルク味一択、のようです。

その2 ウエルシア
 購入した人がいらっしゃるとの情報で、半信半疑で行ったところ…
 ・新潟ではとりあえず3店舗まわったうち、2店舗にありました。
  チョコレート味も置いてありました。
 ・熊谷市では2店舗確認しましたが、置いてありませんでした。
 よって、「置いてあったらラッキー!」という感じ

その3 イトーヨーカドー
 上記セブンプレミアム版が現在購入可能です。
 但し新潟の店舗には置いて有りませんでした。
 2023年3月に出た新商品扱いなので、ずっと置いてくれるかは不明。
 セブンイレブンでも買えるようになればよいのですが、2022年に期間 限定で売ったときにあまりに売れすぎたため生産が追いつかない状態に  なったという記事を読んだので、定番には無理なのかもしれません。

その4 TRIAL
 九州発祥のディスカウントストアーですが、置いてあるという情報を見た ので熊谷市江南のお店に確認に行ったところ、置いてありました。
 しかもミルク味の他に、イチゴ練乳味、チョコレート味、キャラメル味も ありました。その上値段が他より安い!
 あなたの町にTRIALがあるならば、こちらでの購入がおすすめです!
 ※TRIALには同じく九州 竹下製菓の「ブラックモンブラン」も売っ  てました!

その他
 ・ディスカウントドラッグ コスモス(熊谷市の店舗には無し)
 ・ドン・キホーテ(新潟市の店舗には無し)
 ・西友
 ・イオン
で見かけたという情報もありました。

この記事を見られた皆様にお願いがあります!
セリア・ロイルのムースアイスを、「ここで見たよ!」という情報がありましたら、コメントでご一報いただけたら幸いです。

ムースアイスとブラックモンブラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?