abandon all hope ye who enter the void

ギャスパー・ノエ『エンター・ザ・ボイド』を見る。

いや、すごかったね。YouTuberのDeepFocusLensさんが2000年代の好きな映画のリストに確か上げていたはず。ZodiacとかThere will be bloodとかワイとめちゃくちゃ趣味かぶっとるやん、そら好きになるはずやわ、と思って常々見たいと思っていたのだった。

ドラッグをキメている状態で死んでしまった人の魂がさまようのをPOVで見ているような感じ。この死後の魂は、ほかの人の脳に入り込んでその人視点でものを見ることもできる。(自分が気付いた限り、あるシチュエーションにしか入り込まないのだが)

今はいろいろレビューを見たりオープニングクレジット(何たるアガリ感、ギュイーンと高揚する感)を見たりしている。

ダリオ・アルジェントを主役に迎えた新作Vortexも楽しみだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?