見出し画像

代表および役員交代のお知らせ

2024年5月22日の第25期定時株主総会・取締役会にて、以下の経営体制への移行が承認されましたのでお知らせいたします。

2024年5月22日付で、創業者であり代表取締役社長の原田英治が退任し、取締役編集長の高野達成が代表取締役に就任いたしました。
共同創業者であり25年間代表として経営を担ってきた原田は、今後は一人のメンバーとして、これまでの経験、つながりを活かし、コミュニティづくりや地域づくりの取り組みを行います。

併せて同日付で、社外取締役に株式会社インプレスホールディングス取締役副社長の塚本由紀さん、株式会社風とつばさ代表取締役の水谷衣里さん、監査役に株式会社カヤック取締役の阿部由里さんに就任いただきました。また3月1日より、弊社親会社の株式会社カヤックから佐藤純一さん、丹治拓未さんを取締役に迎えております。
取締役を21年間務めていただいた羽物俊樹さん、監査役を16年間務めていただいた勝屋信昭さんは、任期満了にて退任されました。長きにわたって経営のサポートをいただき、ありがとうございました。

【新経営体制】

  • 高野達成 代表取締役

  • 藤竹賢一郎 取締役CFO

  • 佐藤純一 取締役(カヤック)

  • 丹治拓未 取締役(カヤック)

  • 塚本由紀 取締役(インプレスホールディングス)

  • 水谷衣里 取締役(風とつばさ)

  • 阿部由里 監査役(カヤック)


【新・代表取締役社長  高野達成からのコメント】

19年間英治出版で本づくりに携わり、このたび経営を引き継がせていただくことになりました。多くの素晴らしい仲間、尊敬する仲間とともに、新たな体制をスタートできたことを嬉しく思っています。
「Publishing for Change “みんなのものにする”ことを通して人・組織・社会の未来づくりを応援する。」というパーパス、そして僕が入社したきっかけの一つでもあり、創業間もない頃から原田が語り続けてきた言葉「誰かの夢を応援すると、自分の夢が前進する」を大切にして、これからの英治出版のストーリーを皆で書き続けていければと思います。
今後とも英治出版を何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?