2021東京五輪開幕!

東京五輪開幕ですね。無観客試合で進む予定が多い日程のせいか実感が湧かないです。未だに五輪中止の声が挙がっている中で開催されることについてはとても喜ばしく思います。
実はチケット当たっていたんですよ。残念ながら直接観戦することはできませんが…。TVの画面越しで最高峰の舞台で躍動するアスリートから元気や勇気を貰いたいです!
ウガンダの選手が失踪、アメリカ体操代表が選手村から脱出など対応・対策が不十分で不安要素がたくさんあります。大きなイベントだからこそメディア等で過剰に取り上げられてしまう事例が多いと感じます。しかし、これらを完璧にできるリーダーは居ないと思います。SNS上では不特定多数の人が批判の声を挙げていますが、その人たちは結局言うだけで直接オリンピックに対して関わりが無い人であって、政治家を中心にオリンピックに携わる人たちの苦労は計り知れません。もちろん私もどれだけ大変なことなのか理解しきれていません。
つくづく思うことがあります。コロナウイルスが憎いです。コロナがなければ…と考えさせられます。この危機を乗り越えた先の日本は頑丈で強くたくましい国に成長しているのではないでしょうか。スポーツが社会に与える影響をこのオリンピックを通して学んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?