私の夏休み

夏休みが残り1ヶ月。友達と遊びたい、たくさんのことを経験したい、それができるのが大学生の長期休暇である。しかし世間の現状は厳しいもので、緊急事態宣言が続く生活を送っている。もはや緊急ではなくなっているのではないか。相変わらず家で過ごす時間が増えていく。私の楽しみであったオリンピックも終わり、TV越しで夢のような時間を過ごすことができた。今でも余韻に浸っている。アスリート、関係者、オリンピックに関わった全ての人に感謝したい。
ここ数日は、雨が降り続いて肌寒いと感じていたが今は太陽が顔を出して私たちを照らしている。とにかく暑い。そんな中でも私は家でDIYに取り組んでいる。なぜDIYをするのか。理由は至って簡単で、自分の部屋をきれいにしたいからである。実は夏休みに入る前、厳密には1年ほど前から少しずつ始めていたDIY。なんとなく形になってきた気がする。完成した部屋を想像するだけでワクワクする。
こんな感じで制限された生活の中でも私は生きがいを見つけて生活している。約20年生きてきた中でこんなに制限されたことは無かったからこそ今の時間や、経験を無駄にしないように後悔しない生活を送りたい。もしかしたらこれが一般的で、ありきたりなことであっても、自分にしかできない経験だと思って生活していこうと思う。
皆さんの夏休みの過ごし方をぜひ教えてください!
まだまだ暑い日が続きそうなので水分補給を忘れずに体調管理に気をつけていきましょう☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?