見出し画像

ようこそ。闇の資本主義社会へ。

来たる令和元年5月。

僕はまた会社を辞めて転職をします。


またかと、思われるかもしれませんが、

またします。


もちろん時々に理由はあります。

会社を辞めたくて辞めたことはありません。


じゃあなんで辞めたの?


-

-

-


社会に出ると学生時代には想像もできないようなことがおきます。

社会に出るともう学生というブランドはありません。

◯◯大卒なんて2ヶ月もすれば言わなくなります。

休みたくても”テストがあるんで、、”とか使えないです。

何にも甘えることはできないんです。

一人の社会人として生きるんです。

部署はあっても必修クラスはありません。

みんなでのんびり勉強している暇もありません。

サボるほどあなたの社会的必要性が無くなっていきます。

常に考えることを癖づけないと社会に搾取されます。

自分で考えないと誰もわざわざあなたに教えてくれたりしません。

考えなければ社会の仕組みに殺されます。

動かなければ何も変わりません。

欲しがらないと掴めません。

無理をしていても周りは気づいてくれません。

自己管理は当たり前のスキルです。

リスクも自分で考えます。

人生計画も自分で組みます。

社会に誰一人あなたと同じ人はいません。

同じ境遇の人もいません。

みんな違います。

社会人は孤独です。

だからみんな群れたがります。

ただよく批判し合います。

何もかも不条理の上に成り立っています。

僕もその中の一人であり、

あなたもその中の一人であり、

君もいつかその一人になります。


僕は社会人になり、

学生の時のように様々な挑戦をし、

多くの失敗をした。

借金を抱えた。

精神病にもかかった。

職を無くしたこともある。

それでも誰も助けてはくれない。

そんなことはもうわかってる。

それをわかっている上で言いたい。


僕はまだ死なない。

僕もまだまだ挑戦する。

やりきれていないことしかない。

誰も大人しくするなど言っていない。

余裕こかないでいただきたい。

新しい環境で、

新しい仲間と、

新しい会社たちと、

みんなで一発狙います。


争う準備はいいですか?


資本主義らしく


潰し合いませんか。


人間らしく殺り合いませんか。



毎日必死に生きて死ぬ気で戦いませんか。


この社会はいたってシンプル。

力のある会社が生き残り。

力尽きれば消えていく。



新卒の皆様、

そして

意識高い若者の皆様、



ようこそ。闇の資本主義社会へ。



サポートありがとうございます! ご支援いただいたお金は自己スキル開発資金に当てさせていただきます!よろしくどうぞ!