見出し画像

第二十三の餃子🥟3・6・5酒場

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第二十三の餃子 3・6・5酒場

土間土間、やきとりセンター、甘太郎、NIJYU-MARUなど、皆さんが一度は行ったことがあるであろう居酒屋を多く運営する、コロワイドグループが手掛ける大衆居酒屋、3・6・5酒場。

何の数字かと思ったら、365日毎日行きたいをコンセプトにした居酒屋だそうな。

そして、名物が九州系の鉄鍋餃子!

なるほど、見た目から美しい。

まずは写真から

鉄鍋餃子。1つあたりがお安い!
チーズはそれぞれ50円アップか。
来ました10個!どー-ん。
かぼす胡椒と酢醤油でいただきます。
うー--ん、旨味がなんだか。
チーズどー--ん!!
とろりとした味が乗っかって。
遅れて鶏白湯水餃子も発見!!
見た目は美しい!
うー---ん…お味は・・・

個人的評価
・総合:★★★☆☆
・価格:★★★★★
・味 :★★☆☆☆
・お酒:★★★★☆


食べた餃子は
・鉄鍋餃子(10個)450円
・チーズ鉄鍋餃子(10個)500円
・鶏白湯水餃子(8個)450円

【味】
九州の鉄鍋餃子は、1つ1つが小ぶりでパリッとしてる。
いやー-、見た目が美しいですね!!
しかし見た目◎ 口当たり〇 味△ だったのが、正直なところ。
チーズ餃子もいいんだが、大衆居酒屋っていうお味。
でもこれは、好きな人は好きなのよね。

鉄鍋餃子であれば、★は4つだったけど、
白湯水餃子が…味が無かったんです。。。見た目はいいんだけど。

【お酒】
ビール、安い!!味もちゃんとしてる。
190円が通常で、本当に採算取れるんだろうかと。
しかも、LINEの友達登録で1杯だけ50円に!!すごい!!!

【その他】
大型のチェーングループなので、オペレーションの作成は、様々なノウハウが詰め込まれているんだと思いますが、アルバイト一人ひとりにまで、それが落とし込まれているかは、もう一歩別の課題だと思われる。

ドリンク50円の施策も、リピートにつながればこそ、効力を発揮する!
このあたりは、LINEのDMからのリピート率が、DMを送らなかった場合に比べて、どれだけの効果を発揮しているのか次第で、意味が出る。

鶏白湯水餃子、きっと本当のレシピはもっと美味しいはずだと思うんですよね~~~!

餃子にだけフォーカスして話してますが、あのお値段であれだけの満足感を得られること自体、それだけでモンスター級のお店なんですけどね!!!


今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?