見出し画像

第六の餃子🥟福包酒場

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第六の餃子 福包酒場

友人から入ってきた情報。

なんともエモい見た目の蒸し餃子を出す店が、池袋サンシャイン60通りにオープンしたとの情報を聞きつけ、このお店へ。

なんとまだ、かのGoogleマップ様にも口コミすら載っていない、新規オープンのお店!!開店から2週間の時点で視察へ。

これはなかなか期待できるのではないか!!

まずは写真から

天井一面に中国っぽい提灯。これは内装費抑えられそうなアイデア!
なかなかこなれたメニュー。なるほど焼き餃子4個で390円。
かなりパリッとした焼き餃子。
豚肉にネギ、にら、シイタケか。
つるんとした見た目の水餃子
カニ小籠包。記憶では、エビを頼んだはずだったw
出た!5色小籠包。これは映える!
お通しのザーサイ。悪くない。
ネギチャーシューはいいおつまみ候補!
締めのゴマ香るタンタンメン
実は、この看板が最後に物議をかもす…

個人的評価

・総合:★★☆☆☆
・価格:★★★☆☆
・味 :★★☆☆☆
・お酒:★★★☆☆

食べた餃子は
・焼き餃子
・水餃子
・カニ小籠包
・五色小籠包

【味】
はっきりと申し上げてしまうと…少し残念なお味でした。

下馬評で見ていた、渋谷店の評価は高くて期待していたのですが、どうにもオペレーションがまだ整っておらず、まだ伸びしろがあるんだろうなという印象でした!!

餃子類はすべて、可もなく不可もなくな印象。

蒸し餃子や小籠包は、やはり開けた瞬間の湯気が食欲をそそる。
ある程度広いお店だと、蒸篭(せいろ)をテーブルまで運ぶタイムラグを短くすることが肝になりそう!

【お酒】
一般的な居酒屋のお酒っていう印象でした。
レモンサワーの種類が、10種類くらいあって面白かったけど、僕の舌には、もはや味の差が分からなかった(笑)こだわりのレモンサワーが2種類あれば十分かな♪

期間限定の、火鍋飲み放題プランがありましたが、インスタ映え重視な印象です。

【その他】
そもそも、新規開店2週間ほどで行ったので、スタッフのオペレーションが整っていない印象でした。特に、おそらくネギチャーシューは、別メニューのソースが使われていた印象。旨味が無くて辛かったんですよね。。。

そして一番度肝を抜かれたのが…

なんと!!ハッピーアワーの存在を、どこにも知らせずに行っていたこと!(笑)
ハッピーアワーラストオーダーのタイミングで聞かされ、店内のどこを探しても、外の看板を探しても一切の記載がなかったこと!!!(笑)

普通は、入店しにくい時間の集客のために行うはずですが…
それが、ただの値引きだと…スタッフの教育って、難しいんだなww

1か月後にどこまで整っているのかが、楽しみといったところですかね💡

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?