見出し画像

Twitter発!皆様の「自慢」「自己アピール」!!

「コロナショック」で暗い世相。
なかなか明るい話題を探すのが難しく、深いお悩みを抱えていらっしゃる方も多いかと思います。

ましてや「自粛ムード」がピークを迎える今。
何故か「明るい事」を発する事が憚られるような風潮すらある。
少し息苦しさすら感じますよね。

もちろん「配慮」は必要。
けれども、たまには思いっきり明るく「発信」してみよう!

という事で「コロナなんてぶっ飛ばせ」の意味を込めて、また前回同様「フォロワーさん同士を繋げたい」という意図も込めて開催をさせて頂いたのがこちらの企画。

今回は頼もしいお仲間の篠田さんにもご協力を頂き、篠田さんと私双方のフォロワーさんに向けた「共同企画」として開催をさせて頂きました。

開催は昨日の10時から24時までの14時間。

合計65件の「自慢」や「自己アピール」が飛び交い、それに対して皆様も「いいね」で反応して下さったり、興味がある方は更にリプで話を発展させたり・・・そして前回同様新たな「ご縁」も数多く生まれてくれたようです。

このイベントを通じ、少しでも「前向き」なエネルギーを発信出来て、参加者の方やご覧を頂いた皆様の気持ちを明るい方向に向ける事が出来ていたら・・・これに勝る喜びはありません。

さて、前置きが長くなりました。

思わず唸ってしまうようなものから、クスっとしてしまうユーモアあふれるものまで・・・早速皆様のエネルギー溢れる「自慢」「自己アピール」をたっぷりどうぞ!

※掲載は投稿順です。

「コロナ」をぶっ飛ばす「自慢」「自己アピール」のまとめ

「祭り」のあと

まずは、約1ヶ月前に開催をさせて頂いた前回の「Twitterを通して達成したい目的」の企画同様、限られた時間の中で非常に多くの方にご参加を頂き大いに盛り上がりました事に御礼を申し上げます。

こういった企画はいくら主催者側が発信をしても、参加をして下さる方がいなければ始まりませんから、こういった形で多くの皆様に趣旨をご理解頂いきご参加を頂けた事に感謝をしております。

そして、前回もそうだったのですが所謂「荒らし」の類が一切無いことや、倫理を欠いた行動をする方が誰一人いなかった事・・・これが素晴らしいな・・・と。

本当に私はフォロワーさんに恵まれているな・・・と改めて感じましたし、篠田さんのフォロワーさんも素晴らしい方ばかりだな・・・と実感しました。

日本人は謙虚な方が多いですし、自分をアピールする事が苦手な方も多いです。

でもたまには「俺だって(私だって)凄いんだぞ!」と言える日があっても良いですよね。

「自己アピール」は就活の時だけのものではありません。

もちろんTPOはわきまえなくてはならないですが、我々ももっともっと「自分」の「価値」を外に発信していっても良いのではないかな・・・と改めて思わされた企画でした。

だって、皆さん「嫌」ではなかったでしょ?
他人の「自慢」や「自己アピール」を聞かされるのw

それに、このnoteをご覧いただければわかりますが、皆「凄い」んですよ。絶対に誰もが「自分だけの価値」を持っている。

それだけで「凄い」。

それを各々が認識して自分を認めてあげられれば、もっともっと前向きな社会になるのかな・・・とそう感じました。

もちろんそれを受け入れる寛容で柔軟な「社会」も作らなければなりませんけれどねw

最後になりますが、改めまして今回の企画に参加を頂きました皆様と、共同で企画を運営して頂いた篠田さんに御礼を申し上げて、このイベントを締めくくりたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

最後に・・・Twitter最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?