公認会計士短答追込み2日目

今日のメニュー
管理会計、財務会計 計算問題 2時間
←直前答練を1問3分目安で解ける様に。

監査論テキスト読込 6時間
←監査論のテストが、フワッフワの回答しかできてなかったから。

管理会計論 理論テキスト後半読み込み 2時間
←原価計算基準以外の問題の正答率アップ

監査論 短答 テスト 1時間
←昨日、今日の読込の成果確認。手応えあり。

にしても、社会人になって1日11時間勉強することになるとは。
支えてくれてる家族に感謝ですわ。
子育てできてない父ちゃんでごめんね。
今年でケリをつけて、たくさん遊びましょ(^^)

理論問題といえば、企業法と財務会計の理論、、
このgwで手応え掴みたいけど、どう勉強しようかしら。
網羅してそうなのは
1 テキストの読込
2 問題集を一巡
3 六法、会計基準の読込

3は無理だわ。材料揃ってない。2は監査論みたいにフワッフワな答えしか出せなくなるな。
となると、、1か。。。
量多いし、、きついなぁ。。
監査論はテキスト一冊。
財務会計理論と企業法は2冊づつ。。。
これまでのつけってことで、追い込むしかねぇっすね。。

明日は
監査論の復習 テスト1回分
計算問題 2時間程
企業法 5時間
財務会計 理論 5時間
位できたら満足だー

gwでここまでやって、
模試どれくらい取れるかなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?