見出し画像

英会話スクールに通ったのに英語が話せるようにならない・・・

あなたは、英語をペラペラと話したいと思ったことはありますか?

僕は、そう何度も感じ、英会話スクールに足を運んだこともありました。しかし、結果的に現状は変わることはなく、数ヶ月で退会したのです。

僕の通った英会話スクールは、外国人講師と対話形式でレッスンを進める形式でした。講師はたくさんの方が在籍しており、レッスンの度に様々な国籍の講師から英語を学べる環境です。

もちろん、この方法で英語力をどんどん伸ばしていく生徒もたくさんいましたが、僕はなかなか上手くいきませんでした。

一見、このような環境は生きた英語が習得できそうな感じがします。しかし、一生懸命、外国人講師からフレーズを学んだとしても、そのフレーズを実際の場面でどのように使えばいいのかわからない。

そして、上手く一言話せたとしても、その次に繋がらない。そんなことは日常茶飯事でした。

今思い返すと、答えは実に簡単でした。

①自分の身につけたい国の言葉を決めていなかった

②圧倒的にアウトプットする時間が少なかった


これらが原因だったのです。これらを順番に見ていきましょう。


出版本の表紙

●タイトル
「車内アナウンスに革命を起こした「英語車掌」の英語勉強法」
●ISBN 13 :9784860645946
●ISBN 10 :4860645944
●出版社:ベレ出版
●価格:¥1,300+税
●発売予定日:2019.9.11
●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4860645944/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_GzWdDbASP2B41


まず「①自分の身につけたい国の言葉を決めていなかった」ですが、これは一瞬

???

と思った方も多いでしょう。しかし、意味がわかれば納得していただけると思います。

これは、世界の40億人以上が英語を使っている(母国語や第二言語として)わけであります。

簡単に思い浮かぶ国が、アメリカ、イギリスなどがそうですね。そして、カナダやオーストラリア、ニュージーランド、フィリピンなどなどの、たくさんの国の方が英語を使っています。

その中のどの国の英語を学ぶのかを決める必要があったのです。

ここから先は

1,771字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?